【初心者におすすめ!私が選ぶ王道コンカフェ4選】

Blog

みなさんこんにちは!
ライターのすずです( ˙꒳​˙ )

今回はコンカフェ未経験のお友達が「秋葉原のコンカフェに行ってみたい」ということだったので、わたくし、そりゃもう張り切って連れまわしてきました(。-`ω-)

秋葉原にはおすすめしたいコンカフェが溢れすぎているのですが、今回は「コンカフェデビュー」ということを念頭に、4店舗を厳選してみました。

4店舗では秋葉原のコンカフェは語り切れないんですけどねっ!

やっぱり王道!「あっとほぉーむカフェ」

秋葉原のコンカフェを語るのに「あっとほぉーむカフェ」を外す人はいるだろうか。いやいない。

といっても過言ではないですよね。おいらの古巣!

エントランスから可愛すぎる〜!

初めてコンカフェに行くということだったので、やっぱり「メイドカフェ」を楽しんでもらいたいと思うのが秋葉の住民です。(注:大きく偏った思想のもとで育っています)

ご案内からお出かけまで洗練された世界観を味わえる

あっとほぉーむカフェのよさはなんといっても「メイドカフェに来た!」ことを最高に実感できるところですよね。

具体的には、まずご案内でぐっと引き込まれる。

「お嬢様は長い間お屋敷を留守にしていたので」「ずっと帰りを待っていました」なんていわれた日にはもう、そこから毎日ちゃんと帰るよ~お、となりますよね(^-^;

帰らないわけがない。

そんなメイドさんに、私は「あいちゅ抹茶ラテ」をオーダーしたのですが、これがまた可愛いんです(。-`ω-)

見てください。

メイドカフェならではの「お絵描きメニュー」です!

「可愛くて飲めないよ~」と言いながらぐるぐるかき混ぜる私。そんなことも笑って許容してくれる優しい世界です|ω・)

そしてもちろん、お出かけ間際は「いってらっしゃいませ!」の声に送り出されます。

今回ご帰宅したのはドンキ店なのですが、エスカレーターから私たちの姿が見えなくなるまで、メイドさんが手を振ってくれました。・・・尊!!!

(エントランスのお写真は本店のものです)

チェキには可愛い台紙がついてくる!

先走ってつい早口でお出かけ(退店)まで語ってしまいました。オタクの性よ・・・。

てことで、もちろんチェキも撮りました|ω・)

私はオーダーしたのが「ドリンクセット」だったので、可愛いお絵描きが施されたチェキをこんなに可愛い台紙に挟んでもらえました!

この台紙に載っているのは「プレミアムメイド」さんたちだそうで、たくさんいるメイドさんの中でもとくに「あっとほぉーむカフェ」を代表するメイドさんなのだそう。

ただ、みんな代表でもおかしくないくらい、可愛くて優しいメイドさんたちでした( ´꒳​` )

お得なセットは何度でも頼めちゃう!

今回私がオーダーした「ドリンクセット」ですが、飲み物とチェキがセットになった大変お得なセットなのだそう。

そしてなんとこのセット、初回に限らず何度でもオーダーできちゃうんです!

ドリンクセットのほかにも、デザートセットやフードセット、気になる「フルセット」なんかもあって、毎回お得に楽しめちゃうのでおすすめです♪

まるで我が家のような安定感「女神の中庭」

続いて訪れたのが「女神の中庭」です!

メイド通りを右に曲がってちょっと行ったところに、女神の中庭はあります。説明へたくそか。

まあつまり何が言いたいかというと、駅からも近くて行きやすい!

そんな女神の中庭は、初心者コンカファーさんにもとってもおすすめ( ´꒳​` )

おすすめポイントを紹介していきますね!

目の前で手作りしてもらえるメニューは必見

目の前で・・・手作りだと・・・?

そうなりません?なりますよね?

見たほうが早い!ということで、特別に「クロックミルク」を手作りしている様子をチラ見せ!

目の前で可愛いメイドさんが操るフライパンからは、次第にいい匂いが。きっとこれは食べ物のせいだけではないです。(確信)

そして!なんと作ってくれるだけではなく、目の前でお絵描きもしてくれるんです!

この世の贅沢を閉じ込めたようなメニューですね。(合掌)

そして……。

完成です!

味なんてもう、言わずもがなですよ。そう言いつつ私は声を大にして言いたい。

美味しい!!!!(大声)

チーズオムレツも手作りしてもらえます。こちらは友達がオーダーしたのですが、美味しくて涙を流すほどでした。(概念)

全員がお話上手で実家のような安心感に包まれる

女神の中庭では、たくさんのメイドさんが話しかけに来てくれます。

そしてびっくりするほど、みなさんお話上手。しかもなんていうか、大人のお姉さん感というか、包容力がすごいんです。

だから、初対面のはずなのに実家の姉にあったような、そんな安心感に包まれました。(私に姉はいません)

そんな女神の中庭のメイドさんたちは、みんなURです。ウルトラレア。そんなレア度の高いメイドさんは、明日も女神の中庭で旦那様・お嬢様の帰りを待っています!

会いに行くしかないですね!

女子限定のお得なメニューがある!

そして女子に嬉しいのが、女子向けのお得メニューがあるところ!

こちらは初来園のお嬢様が頼める「フェアリーセット」です。

  • 中庭の鍵(ポイントカード)
  • ソフドリ飲み放題1時間
  • チェキorプチシュー

がついて、なんと1,800円。(旦那様は2,000円)

大事なことだからもう一回いいますね。

これでなんと、1,800円。

驚きですよね。

このフェアリーセットが頼めるのは初回だけなのですが、2回目以降も女子割がありますのでとても通いやすいです( ´꒳​` )

ノリのいい魔女が集う「魔女の箱庭」

3店舗目に訪れたのは「魔女の箱庭」です!「Witches Garden」と言った方が馴染みのある方も多いかもしれませんね。

魔女ちゃんが幸せのカケラを育てている魔女の箱庭ですが、とにかくノリのいい魔女ちゃんが集っているんです!

お話の店舗もよくて、終始笑いっぱなしでした(˶˙ᵕ˙˶)

初めてコンカフェに行く方も、魔女ちゃんに任せておけば安心して楽しめること間違いなしです♪

魔女ちゃんは「炎の魔法」が使えるらしい!

魔女の箱庭に初めて行くのなら、ぜひ「ファイヤーマジック」のメニューをオーダーしていただきたいです|ω・)

魔女ちゃんたちは「フィアマ」の魔法、いわゆる炎の魔法が使えるそうなのですが、その魔法で料理を美味しくしてくれるんです!

さて今回は特別に、そんな「炎の魔法」を見せちゃいますね。

 /></p>
<p>(・o・)</p>
<p>きっとみなさんこんな顔になっているのではないでしょうか。</p>
<p>あんなに可愛い魔女ちゃんに、こんな強力な魔力が備わっているなんて驚きですね!これも単に日々の修行の賜物なのでしょう。</p>
<p>そしてもちろん、めちゃくちゃ美味しい。</p>
<p>私がオーダーした<strong class=「ソーセージ森」は、3種類の大きなソーセージが魔女ちゃんの魔法を経てとてつもなくジューシーとなっていました。

他にも、デザート感覚で食べられる「プロクスチーズ」や、もっとがっつりいきたい方向けの「ぶーぶーロースステーキ」があります。

ぜひ目の前で「フィアマ」を体験してみてくださいね!

共同でワッフルを焼く姿が可愛すぎる

魔女の箱庭にも、女神の中庭と同様「魔女ちゃんの手作りメニュー」が存在します。

すでに萌えで脳死しているので、気づいたらオーダーしていました(*^-^*)

意気揚々とクッキングをスタートさせた魔女ちゃんですが、途中雲行きが怪しくなったのか他の魔女ちゃんと共同作業。

こんな可愛い光景ありますか?ってくらい可愛い。ありがとうございます!

ノリのいい魔女ちゃんは、ここで「3分クッキング」のテーマを流してくれました。他の旅人さん(お客さん)も巻き込んで、みんなで楽しむ感じがとてもよかったです( ´꒳​` )

そして完成品がこちら!

可愛すぎる!そして美味しい!

魔女の箱庭に来たのなら、絶対に頼むべき一押しメニューです♪

魔女ちゃんと一緒にお酒も楽しめちゃう

魔女の箱庭では、魔女ちゃんにドリンクをプレゼントできるんです!

つまり、魔女ちゃんと一緒にお酒が楽しめちゃうんです!

おつまみもプレゼントできるそうなので、ぜひ一緒にお酒とおつまみを楽しんでみてくださいね( ´꒳​` )

そしてなんとマスクを着用して来園の方には、集めるといろんな特典がある「タロットカード」がもらえちゃうそうです!(終了日時未定)

この時期、行けばもらえるみたいな最高特典なのでぜひ!

推せるキャストしかいない!「アキバ絶対領域」

ラストは「アキバ絶対領域」!!

ここは有名ですし、個人的にも超おすすめ。

最初は4号店に行ったのですが、満席で入れず1号店をご案内してくれました( ´꒳​` )

なんとメイドさんが1号店までご案内してくれるとのことだったのですが、オタクわい、「あ、あ、場所わかりますので大丈夫です、はい、あ、はい」と気持ち悪い話し方をしてしまった~。

でもいいの。かわいい子の手は煩わせない。(イケボ)

ということで!今回はアキバ絶対領域の1号店に行ってきました!

店内の「ゆるふわ感」がたまらない!

今回お邪魔した1号店なのですが、店内がゆるふわな感じでとっても可愛いんです♡

ね?

・・・ん?

何かいる(笑)

他にもあのオレンジ色の玉を集めるアニメ(言い方)のキャラや、秋葉原といえばあのスクールアイドルでしょなキャラがいたりと、可愛い中にもオタク心をくすぐるフィギュアがいてオタク大歓喜でした(。-`ω-)

私の席からは上手く写真が撮れなかったのですが、メイドさん手作りのメニューのレプリカもあるそうで!

可愛くて手先も器用とか最強ですね(^-^;

「フォトプロップスドリンク」でメイドさんになってみた

ここまですでに3店舗のメイドカフェを回ってる私たち。

さ、さすがにおなかが苦しい~。とメニューを見てみると、そんな私たちにもぴったりのなんとも面白いドリンクが!

じゃん

こちらは「フォトプロップスドリンク」といいます。

どう楽しむのかというと、このように

・・・うーん。よさが伝わらん。

隣は同じく撮影に苦戦する友人(笑)

と角度を試しながら何枚も撮影してついに!

これはなかなか良いのでは?

こんな感じで、メイドさんになれちゃうドリンクです!伝われ!(現役時代に自撮りを研究しておけば良かったと思う私です・・・)

しかもマスクをつけたまま楽しめちゃう✨

他の店舗にはない、楽しいメニューでしたのでぜひ頼んでみてくださいね( ´꒳​` )

メイドさんのライブステージが楽しめる

アキバ絶対領域に入ると、まず目につくのがこのステージです。

ここではメイドさんとの記念撮影を楽しめます!、、、だけでなく!なんとメイドさんが歌って踊る、ライブステージが観れちゃうんです✨

多い方はなんと数十曲ものライブリストをもっているメイドさんもいるそうで!

推しが定まったら、勇気を出してライブメニューをオーダーしたいと思います(。-`ω-)

まとめ:秋葉原は最高(脳死)

いかがでしたか?

いや、本当に秋葉原はいいですよね(遠い目)

今回は4店舗のご紹介でしたが、冒頭でも述べたように秋葉原には素敵なコンカフェがあふれているんです!

また紹介していきますね(*^^*)

「ここのコンカフェ取材してみて!」「私の働いてるコンカフェを記事にしてほしい!」などありましたら、お気軽にDMください~!

そしてそして!
この記事で紹介した「女神の中庭」「魔女の箱庭」では、キャストを大募集中です!

気になる方は以下のリンクから気軽に問い合わせてくださいね♡

▶コンカフェキャストに応募する♡

それでは今回はこの辺で!
最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

(○・ω・)ノ————-end————-

Blog
コンカフェでバイト|コンカフェの求人情報やレポートを掲載しています!
タイトルとURLをコピーしました