【秋葉原】アニメ『探偵はもう、死んでいる。』✖️メイド喫茶【コンカフェ】

Blog

こんにちは〜!
ライターのちぴです(*´ー`*)ノシ

前回に引き続き、今回もアニメコラボカフェへ行ってきましたよ〜。

本日お邪魔したのはこちら!
『キュアメイドカフェ』さんです〜✨

▶キュアメイドカフェ公式ホームページ

📍東京都千代田区外神田1-2-7 
 オノデン本店4F ジーストア・アキバ内

こちらで現在アニメ『探偵はもう、死んでいる。」略して”たんもし”とのコラボをしているらしい!!いざ!!レッツゴー!

キュアメイドカフェはこんなところ!

私、この度初めて足を運ぶ「キュアメイドカフェ」にソワソワ〜♪

ちなみに2001年創業のキュアメイドカフェは癒し空間✨がコンセプト!
お給仕しているメイドさんの制服もクラシック&ロング丈の落ち着いたデザインなのです(*´ー`*)萌え〜〜💓

お屋敷の入り口にいたドールさんもクラシックメイド服を着ていたのでご覧ください…!

なんと、高貴で落ち着いた感じが致します…!
店内もクラシックな雰囲気で、お嬢様感を味わえました…!
(心なしか、いつもより背筋が伸びていたような気がします)

コラボ中の店内の様子!

入店のタイミングが良かったのか、並ぶことなく落ち着いて過ごすことができました。

喫茶店として利用されてる方が多いのかなという印象(*´ー`*)しかしほんと落ち着くな〜

私以外のお客様も皆さんお1人で優雅にお茶されていました〜♪

感染症対策もしっかりとされていて、細かくガードが設置されていました。

そして、店内は見渡す限りの”たんもし”仕様に!!!

こんな感じで素敵な絵が壁の至る所に飾られていました〜!!
”たんもし”ファンの方は歩き回ってしまいますね〜!

そして私が今回ご案内してもらった席がこちら!!

視線を感じる!!横からすごく視線を感じる!!笑
さすが抜かりがないですね!思わず笑顔になりました(*´ー`*)♪

盛りだくさんなコラボメニュー!

さて、メニューオープン!!

うわぁ〜〜これは迷いそう!迷いそうだが、、
実は来る前から私の心は『じゃりじゃりカレー』に決まっていたのでそちらを注文しました。

何でって…?
『アキバのカレーは美味しい!!』って私の経験が訴えてくるからです(小声)

そして、飲み物は〜〜ん?

何だこの特別ドリンク…!気になる…!

ということでこちらを注文!!
メイドさんに「Aで」というと「お客様の中に、探偵の方はいらっしゃいませんか?」と言われるので「私は探偵です!!」と張り切って言いましょう。

このドリンクが出てきます!

(もしくは、SNSにハッシュタグをつけて投稿してメイドさんに提示すると頼めます。)

ゴージャス✨✨これは映えですわね。

紅白色でおめでたいストロー…おや、今にも結婚しそうなドリンクだな…(*´ー`*)
あぁ!ウエディングシエスタ(ドリンク名)!なるほど!
(勝手に推理し納得する探偵ちぴたんでした)

私のオススメコラボメニュー!

そして、私がオススメしたいコラボメニューはこちらです!(もう予想できてる…)

ど〜〜〜〜〜ん!

『じゃりじゃりカレー』(¥1,100)

これね、納得のじゃりじゃりだったんですよ!!
もちろんカレーは美味しいんですけど、発想になるほどな〜〜!と。

カレーが出来上がるまで、じゃりじゃりとは?で頭がいっぱいだったんですけど。

野菜チップでした〜〜(*´ー`*)天才!

感動したのでぜひ食べて頂きたい一品です(*´ー`*)♪

ジャガイモも丸っと1個入っているのでかなりお腹が満たされました〜!

嬉しい特典♪

コラボメニューを1つ注文するごとに1枚ノベルティのカードを貰えちゃいます♪

今回はコラボメニューを2つ注文したので、こちらの2枚のキャラカードを頂きました(*´ー`*)💓

可愛いっっ(*´ー`*)♪

ちなみにノベルティはランダムになっています。
全12種類もあるそうですよ…!!集めがいがありますね。

【まとめ】コラボカフェ最高!!

やっぱり2次元と3次元のコラボは最強ですね。

最近のアニメって作画がどんどん進化していって、ご飯が本当に美味しそうに描かれているもの多いじゃないですか!

作中に出てくる食べ物を再現しようとしてポイズンクッキングしてしまった苦い思い出のある私からすると、コラボカフェは本当にありがたいです(*´ー`*)✨

安心して高クオリティのものをいただけるんですから〜笑

そしてその空間に可愛いメイドさんがいてくれる。最高です。

ちなみにこちらのコラボは9月23日〜10月10日までです!
皆さんも遊びに行ってみてください♪

—————————————————————————

(○・ω・)ノ————-end————-

あなたも可愛い制服を着て、コンセプトカフェでアルバイトしてみませんか?✨

▶コンカフェへのバイト応募はこちら🎀

また、当サイトではこの記事で紹介した以外にも、たくさんのコンカフェ求人情報を掲載しています!

お気に入りのコンカフェを見つけたら、ぜひバイトに応募してみてくださいね♡

▶聖地でバイト「バイト募集店 一覧」

Blog
コンカフェでバイト|コンカフェの求人情報やレポートを掲載しています!
タイトルとURLをコピーしました