みなさんこんにちは!
ライターのすずです( ˙꒳​˙ )

コンカフェソロデビューしたいけど、なかなか一歩が踏み出せないという女子のみなさん~!

今回は女子おひとり様でも楽しめるコンカフェをまとめてみましたっ!

内装や制服の可愛さや、女子向けメニューなど気になることをご紹介します( ´꒳​` )

ぜひコンカフェソロデビューやコンカフェ開拓にお役立てください♡

※営業時間など最新の情報は、各店公式Twitter等でご確認ください。

my first maid

まずご紹介するのは「My First Maid」!!

ちりり~ん
「おかえりなさいませ! お嬢様♡」

ポップな店内にはオリジナルソングが流れていて「王道メイドカフェ!」という感じ◎

ステージの周りにカウンター席があって、その後ろにいくつかテーブル席がありました( ˙꒳​˙ )
今回はカウンター席へご案内していただきました。

お嬢様おひとりでご帰宅している方がいて安心感( ´꒳​` )

大きなスクリーンが壮観~!

ということで女子目線でmy first maidの魅力をご紹介します!

色とりどりの制服が可愛い♡

まず!

制服が色とりどりで可愛い~♡*゚

5色のメイド服があって、メイドさんの気分次第でどの色を着てお給仕するか決めるそうです!

そらもう推しのメイドさんが出来たら全色拝みに行くしかですね|ω・)

やっぱり制服の可愛さは特に女子は魅力ポイントとなりますよね!

ちなみに私は茶色がお気に入りです。(聞いてない)

可愛いスイーツメニューがたくさん♡

メニューを開くとそこには可愛いメニューがたくさん!

コンカフェってどこもメニューが可愛いのが楽しみのひとつなんですけど、my first maidは動物モチーフのメニューが多くて特に女子には嬉しい感じでした♡*゚

私は「しろくまパフェ」をオーダー。

か、かわいい~!!!

可愛すぎて食べられない~とか言いつつ、がっつりお顔からいただきました()

バニラアイスとリンゴのゼリーがめちゃくちゃ合う~!

次はくまさんのオムライスをいただきにご帰宅しようと思いますっ!

メイドさんがとにかく気さく!

もうね、ご帰宅からお出かけまで常にメイドさんが話しかけてくれて。

みんな可愛いし、お話しも上手なので1時間が本当にあっという間でした!

ひとりでも全然寂しくないです◎

最後、お出かけ間近のときまで「ご挨拶だけでも~」とお話しに来てくれたメイドさんまでいて。

「あ~お嬢様でよかったあ」となてり。幸幸。

チェキは気さくなあいさんと撮ってもらいました( ˶˙ᵕ˙˶ )

お絵かきも上手~!

店内中央の大きなステージでライブをすることもあるそうなのですが、今回は出会えなかったので次は・・・!

アキバ絶対領域

お次にご紹介するのは「アキバ絶対領域」です!

アキバ絶対領域は秋葉原駅周辺に4店舗あるのですが、今回は4号店にお邪魔しました。

店舗それぞれにコンセプトがあって、制服も全く違うのがアキバ絶対領域の魅力のひとつです♡

4号店は「サイバーパンク×カワイイ」がテーマだそうで、店内の装飾やメニューもなんだか近未来( ´꒳​` )

女子おひとり様のにんげんさん(絶対領域にて私たちは「にんげん」さんと呼ばれます)もたくさんいて安心しました。

そんなアキバ絶対領域のおすすめポイントを紹介していきます!

世界観にぐっと引き込まれる!

最初にシステムの説明をしてくだるのですが、私たちには読めない言葉で書いてあるとのことで魔法をかけていただきました。

(・o・)

目を開けると何と耳が生えてました・・・!

これで無事メニューも読めるように!ちなみにご帰宅中はずっと猫耳をつけて過ごします。

システムの説明が終わるころにはメイドさんの「OKだにゃん?」に対して「OKにゃん」って自然に答えてましたよね。にゃん。

メニューも未来の雑誌みたいなデザインで可愛い( ˶˙ᵕ˙˶ )

初ご帰宅の方に向けたメニューも充実しているので、お友達にもお勧めしたくなりますね。

私はデザートセットを選び「嫁召喚ケーキ」をオーダーして嫁を召喚しました!

召喚だにゃん。

もう完全にこの世界の住人です( ˙꒳​˙ )にゃん

ライブショーのクオリティが高い☆

今回、運良くライブショーに遭遇出来ました!

かえさんがHoneyWorksの「ヒロイン育成計画」を踊っていたのですが、そのクオリティの高さにびっくり!めっちゃアイドル~~~!

ダンスの上手さももちろんですが、もう一生可愛かった。にゃん。

全レス自分にくれたのだと勘違いする系のオタクだということは自覚済みですが、あれは私に対するレスだった・・・。

ライブの後追加でかえさんにチェキ入れたよね(ちょろいにゃん)

ちなみにライブショーはライブ付きのメニューをオーダーすると開催されるそうです!

しかもなんとなんと!

推しのメイドさんに踊ってほしい曲のリクエストも出来ちゃうんですって!

初めてのご帰宅時はライブをお得に注文できるセットもあるのでぜひ( ´꒳​` )

女神の中庭

前半戦、最後にご紹介するのは「女神の中庭」です!

女神の中庭は、メイドさんロードをちょっと行ったところにあります。

さっそく店内へ( ´꒳​` )

店内はカウンター席のみで、おひとり様にも優しい雰囲気。

お出迎えからメイドさんが気さくに接してくれるので、もうここはホームになりました(ちょろい)

ではでは女神の中庭の魅力を深堀です!

メイドさん手作りのメニューがある!

なんとメイドさんが手作りしてくれるメニューがあるんです。

大事なことなのでもう一度言いますね。

メイドさんが手作りしてくれるんです。

女の子が女の子に目の前で手づりしてもらえることって、なかなかなくないですか?

そんな幸せなことがあっていいのですか|ω・)?

ということでさっそくオーダー( ˶˙ᵕ˙˶ )

幸福とはこのこと・・・。

写真のセンスが無さすぎて私が撮ったやつはボツにしたのですが(笑)、こんな感じで可愛くお絵描きしてもらえます!

ちなみに私はバイキンマンを描いてもらいました‪!スタイルが良きでした‪(*´꒳​`*)

次回は写真も上手に撮って、必ず載せるのでお楽しみに(通う気しかない)

お味はもちろん、美味しいの渋滞でした!

他にも手作りのメニューがあるので通うしかですね~~~~~。

メイドさんと一緒にお酒が飲める!

最初にカフェコース(ソフトドリンク)かバーコース(アルコール)を選ぶのですが、なんとどちらも飲み放題なんです。

しかもお嬢様はちょっとお安い!

そしてですね、キャストドリンクをいれることでメイドさんと乾杯ができちゃうんですね~!

これは一緒に飲むしかです。

私はうーりんちー、人間界で言うところの烏龍茶だったのですが、一緒にお酒を飲んでくれる可愛い女の子がいるっていいですね。

しかもメイドさん。

いろいろとお話も聞いていただき、ほかほかな気持ちになりました( ´꒳​` )

制服が赤と白の2種類あって、スカートの丈が違うのもメイドさんの違った姿が見られていいですよね♡

写真のセンスが欲しい|ω・)

まとめ

今回は「女子ひとりでも行きやすいコンカフェ」の前半戦でした!

いかがでしたか?( ´꒳​` )

女子ひとりでのコンカフェ来店はなかなか勇気がいるかもしれませんが、どの店舗もキャストさんがとても気さくに接してくれます!

システムに女子割を取り入れている店舗も多く、そういう面でも優しい世界ですね( ´꒳​` )

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではでは後半戦もお楽しみに!

(○・ω・)ノ————-end————-