キャストは全員「男の娘」!NEWTYPEに初ご帰宅!

Blog

みなさんこんにちは!
ライターのすずです૮ . ̫ . ა

今回はずっと気になっていた【NEWTYPE】さんへお邪魔してきました!

どんなメイドさんが待っているのかわくわくしながら今日もさらてんと秋葉原を闊歩。

ちょっと入り組んだところにあるので、公式サイトさんの行き方を参考にするのがおすすめです!

NEWTYPE公式HP「ACCESS」

在籍メイドさんは全員男の娘!

まず店内に入ると、とっても可愛いコロネツインの「りり」さんがお出迎えしてくれました。

ただなんと!
ここ「NEWTYPE」に所属するメイドさんは、全員「男の娘」なんです!

え、かわいすぎる、、、。

初っ端から「可愛い」を連発する私たちでした(/ω\)

店内はオシャレなバーのような雰囲気

まずこの天井の花!

オシャレで高級なバーだったりキャバクラをイメージできますね😌

それなのにメイドカフェっていうのがとても良い!

壁は落書き?アート?のようになっていて、ここを背景にチェキを撮るのなんかも良さそう | ᐕ)⁾⁾

映え映えな空間ですっ!

料金設定がとにかく安い

NEWTYPEのシステムは1時間1,500円。しかも、そこにワンドリンクが含まれているんです!

だから他に食べ物などお腹いっぱいでオーダーしなければ、1,500円でメイドさんとお話できちゃう。

しかも1時間も!

ぜひふらっと立ち寄ってみてください( ´꒳​` )

創作料理やお酒の種類が豊富

NEWTYPEはお料理や飲み物の種類がとっても豊富なんです!

普段はお酒を飲まれる方が多いそうで、手羽先餃子なんていうおつまみにぴったりな料理も!

その中でも私たちが気になったものをオーダーしてみました😌

※緊急事態宣言中、酒類の提供はありませんのでご注意ください

異色コラボ?!「焼きそばニラ」

まず注文したのが「焼きそばニラ」!!

なんぞ???となりますよね。

私もなりました。なんならメニュー読み飛ばしました。わからな過ぎて(笑)

ただやはり気になって戻って聞いてみたところ、焼きそばにバニラアイスが乗っているらしく。

まあ頼みますよね٩( ᐛ )و(脳死)

見た目はこちら!

ん?美味しそう!

たまたま居合わせた常連さんのアドバイス通り、焼きそばが熱いうちに混ぜ混ぜ(さらてんが)

キャストさんが3名いたので、私とさらてんと5人でシェア。

もぐもぐ……。

そしてびっくりすることに、みんなの第一声が「おいしい!!!」だったんですよ!

バニラアイスの甘さが焼きそばに程よくマッチしていました。

ぜひ頼んでみてください!

コロニー落とし

こちらもなんぞ???

ということで聞いたところ、お酒の中にお酒をグラスごと入れてさらにおいしいお酒を作るやつだそうです(語彙力)

これが元の姿。

そして、こう!

なんと色が変わり、とっても綺麗な藍色になりました!

緊急事態宣言のため、現在このメニューは残念ながら注文できないのですが、取材のために特別に出していただきました。

宣言が開けたらぜひ注文して、その味を確かめてみてくださいね*ᴗˬᴗ)⁾

メイドさんとのチェキ撮影は外せない!

そうです。

コンカフェにきたらチェキを撮らなければなりません。(独断と偏見)

その様子をお届けっ!

映えな赤いカーテンを背景に撮影

チェキ撮影は真っ赤なオシャレなカーテンのところですることが多いそう。


わ、おしゃれ。

ほかのコンカフェは「かわいい!」って感じのところが多いですが、NEWTYPEはオシャレなワンランク上な感じがしてそれもまた良いですね*ᴗˬᴗ)⁾

てか見てください。

制服が可愛すぎません?今更ですが。入店時から思ってましたが。(食い気味)

そしてNEWTYPEなのですが、現在開催中のイラコンにも参加してくださってます!

ぜひこの可愛すぎる制服でイラストを描いて、投稿してくださいね😌

イラコンの詳細は以下の記事でご確認ください。

聖地deBAITOイラコン開催!

目の前でのお絵描きはやはり嬉しい

チェキ撮影のあとは、目の前でお絵描きしてくれます。

やはりメイドさんが目の前でお絵描きしてくれるのは嬉しいですよね!

お絵描きをするメイドさんを見たわい「頭頂部が可愛い」

見事にメイドさんを困らせてしもた〜。笑

でもほんとなんですよ。一生懸命お絵描きしている頭頂部が本当に可愛いんです。尊。

まとめ

NEWTYPE、いかがでしたか?

実は私も来店前まではかなり緊張してたんです。

でもでも!入ってみると店内は広々してるし、メイドさんは可愛くて優しいし、お料理は楽しくて美味しいし……!

本当に楽しかったです(*˙ᵕ˙ *)

ぜひ来店してみてくださいね♡

それでは本日はこの辺で!
最後までお読みいただき、ありがとうございました*ᴗˬᴗ)⁾

(○・ω・)ノ————-end————-

秋葉原のコンカフェ求人を探している人に朗報です!
以下の記事でコンカフェの求人情報を扱っています!ぜひ参考にしてください*ᴗˬᴗ)⁾

バイト募集店 一覧

Blog
コンカフェでバイト|コンカフェの求人情報やレポートを掲載しています!
タイトルとURLをコピーしました