【秋葉原】メイド喫茶とアニメコラボ【期間限定】

Blog

こんにちは、ライターのちぴです!
今日もコンセプトカフェの紹介をしていきたいと思います〜!

本日お邪魔したのはこちら!
『あっとほぉーむカフェ 7階』さんです(*´ー`*)💓
▶︎あっとほぉーむカフェ公式Twitterアカウント

なんと超有名店『あっとほぉーむカフェ』と、アニメ『小林さんちのメイドラゴン』との期間限定コラボカフェをやっているという情報を聞きつけたので、さっそく行ってまいりました〜〜!(9/30までの限定カフェ)

入り口はなかなかの長蛇の列…!さすが人気店です。
夏休みの遊園地でアトラクションを待っているような感覚(*´ー`*)ソワソワ

ここだけの話。実は私、おそらく初めての一人ご帰宅です。(ドキドキ)

2次元と3次元の可愛いコンボ!!

↓入り口には大きなコラボタペストリーが…!

すでに可愛い〜〜〜💓
メイドラゴンのキャラたちがあっとほぉーむカフェの制服を着ています!

そしていざ、入店…!
可愛いメイドさんがお席まで案内してくれます(°▽°)💓きゅんっ
偶然にもステージ前の神席に案内してくれました…!

ステージ上にはキャラクターたちが勢揃いでお迎えしてくれています〜♪

これ、メイドラゴンファンの方は喉から手が出るほど欲しいタペストリーなのではないでしょうか…?(きっとレアものだ〜)

そしてお給仕しているメイドさんの中にはコラボ限定デザインのメイド服を着ている子もいました〜!!(すごいっ本気のコラボだ…!)

ちなみにメイドさんの写真は撮ることが出来ないので、
気になる衣装はチェキでご確認ください。こちら!!↓

(間からカンナちゃんが覗き込んでいる…?予期せぬオプションチェキ)

どうですか?めるちぃちゃんの着ているこの限定衣装!!
コラボ期間が終わったら見れなくなると思うとちょっと寂しい🥺

ちなみにチェキの写りで色が分かりにくいのですが、
青✖️赤でマリンっぽいカラーでとてもキュートでした!!

一緒にチェキを撮ってくれためるちぃちゃんも
「とっても気に入ってるから!着れて嬉しい〜!」ってニッコニコ♪

あぁ。ほっこり(*´ー`*)💓

こちらの衣装はあっとほぉーむカフェのメイド服にメイドラゴン衣装の配色をした感じなのですが。
どうやらプレミアムメイドさん限定で、メイドラゴンの衣装を再現したメイド服が3色展開で用意されているそうですよ…!

私のイチオシ限定メニュー!!

楽しくお話ししてたところに…

料理がやってきました〜〜!ジャ〜ン✨

  • 左:仲良くなって遊びたい!もぐもぐランチ ¥1,200
  • 右:コラボドリンク(カンナ)¥800

可愛いがいっぱい詰まっています!
天気もいいし、ピクニックしたくなるメニューだな〜!

手作りっぽいお弁当がまた癒されます〜〜(*´ー`*)
ハンバーグの下にパスタを見つけてきゅん💓

(お弁当に入ってたら嬉しいものが全て入っている感じがしました。)

そしてオリジナルランチョンマットとコースターもいただきました〜✨

嬉しい!!これは大事に持って帰ろう…!!

これが神メニュー!コレクションチェキ♪

ここで私の一押しメニューをおすすめしたいと思います(*´ー`*)(常時あるメニュー)

実はこちらのカフェ以前はメイドさんとお話しできる対戦メニューがあったのですが、
感染症対策のため廃止となってしまい…

新しく登場したメニューが、今回おすすめする『コレクションチェキ』✨

これが素晴らしい神メニューなのです!

通常の記念チェキは2ショットなのですが、
こちらの『コレクションチェキ』では可愛いメイドさんドアップのソロチェキがもらえちゃう!!それを目の前でお絵描きしてくれるんです!!
お絵描きしている間はメイドさんとお話しができる(*´ー`*)💓

(( ^o^)ノ◇山田くん〜〜!発案者に座布団100枚!)

あっとほぉーむカフェのメイドさんはお絵描きの上手なメイドさんが多いのです…!
今日はお屋敷を案内してくれたモナカちゃんに『コレチェキ』やってもらいました!

う、、上手い!!3分くらいでお話ししながら完成させちゃうんだからすごい…!

集めるだけじゃなくてもうお絵描き教材になるレベル。
とっても可愛くお絵描きしてくれてありがとうモナカちゃん!!

まとめ

というわけで、ちぴの一人ご帰宅デビューは無事幕をとじました✨
意外にも1人でご帰宅されている、お嬢様・ご主人様が多くいらっしゃった印象です♪

何よりメイドさんがたくさん話しかけてくれたので思ったより一人できてる感じはなかったな〜!

今日登場してくれたメイドさんは、
めるちぃちゃん(あっとほぉーむカフェドンキ店)
モナカちゃん(あっとほぉーむカフェ7階) でした〜〜(*´ー`*)ノシ

皆さんもぜひ、遊びに行ってみてくださいねー!
ちなみにコラボカフェは9月30日(木)までとなっています。

それではまた次回の記事でお会いしましょう〜♪
ありがとうございました!ちぴでした(*´ー`*)ノシ

(○・ω・)ノ————-end————-

あなたも可愛い制服を着て、コンセプトカフェでアルバイトしてみませんか?✨

▶コンカフェへのバイト応募はこちら🎀

また、当サイトではこの記事で紹介した以外にも、たくさんのコンカフェ求人情報を掲載しています!

お気に入りのコンカフェを見つけたら、ぜひバイトに応募してみてくださいね♡

▶聖地でバイト「バイト募集店 一覧」

Blog
コンカフェでバイト|コンカフェの求人情報やレポートを掲載しています!
タイトルとURLをコピーしました