秋葉原でコンカフェはしごしたい!【女神の中庭&魔女の箱庭】

Blog

こんにちは!初めまして、ライターのちぴです。

今日は秋葉原にあるコンセプトカフェをはしごして来ました〜〜!
久しぶりの秋葉原にドッキドキです(*´ー`*)

2店舗お邪魔してきたので、さっそく紹介していきたいと思いますっ!

コンカフェ入門者にオススメしたい『女神の中庭』

まず最初にお邪魔したのは、クイーンズフロンティア王国の首都”ダリアアーク”内にあるレストラン『女神の中庭』です✨
(※東京都千代田区外神田1丁目8番3号野水ビル4階)

▶︎『女神の中庭』HP

こちらでは女神様に仕えているメイドさんたちがおもてなししてくれます〜!
店内に入るとすでにたくさんのお客さんで賑わっていました。

とにかくメニューが豊富!

ご案内は、ひよこ属性の”ういちゃん”が丁寧に説明してくれました!

ういちゃん「(メニュー表を持って)ご案内させていただきま〜す!」
ちぴ「メ、、メニューが分厚い、、!」
ういちゃん「そうなんです〜!笑 食べ物いっぱいあるんですよ〜!」

ファミ○ス並みにメニューが豊富なことに驚きました!笑

とりあえず、”初回来店時のみ発動ができる”お得なコースでお願いしました♪
(お嬢様はそこからさらに割引が…!ということで即決!)

初心者でも安心して楽しめる♪

とにかくコンカフェ初心者にも優しいウェルカムな雰囲気♪

とってもアットホームな店内で、メイドさんたちも気持ちよく沢山お話ししてくれるので一気にリラックス(*´ー`*)
メイドさん同士の会話も面白くて癒されます〜♪

居心地がいい、メニューも豊富、メイドさんとも沢山会話ができる!
ということで、メイド喫茶デビューしたいっていう知り合いがいたら間違いなくオススメしたいお店です。

メイドさんの自己紹介ファイルも発見!皆さんとっても個性的で読み込んでしまいます…!

(みんなキャラが濃い…刀オタクにホモオタク…これは趣味の合う子が見つかりそうです!)
何を話そうかな〜って悩みもこれで解決ですね(*´ー`*)

そして、メイドさんのサイン付き名刺も貰えましたー!

可愛い…!!
そしてメイドさんたち、スラスラ〜と慣れた手付きでサインがプロです。
これ集めたいな〜!

ちなみに名刺の裏側は…
次回以降から使える特典カードになっていました♪


(※もちろん使えるのは1枚のみです!)

目の前で料理してもらえちゃう!

メイドさんとのトークが楽しくてたくさん笑った私は…
(*´ー`*)<お腹が空いてきたな〜。

ということで、オムレツとフレンチトーストを追加で注文!
(せっかくなので、お絵描きして貰えるメニューをチョイス。)

なんと、中庭の真ん中にクッキングスペースがあって”ういちゃん”と”ぴかりちゃん”が目の前でクッキングをしてくれました…!

私のために料理してくれている姿はもう「俺の嫁…!」(すみません。)
目の前で作ってもらえるのって、とても嬉しいですね〜!テンションが上がりました。

全集中モードで真剣に料理をする”ういちゃん”✨

上手くできるかなぁ〜ってちょっとアワアワ料理をする”ぴかりちゃん”の姿…!

か、、、かわええ〜〜🥺💓
料理する時に掛け声があるのですが、他のお客さんも一緒に盛り上がってくれて終始和やかな雰囲気でした♪

お絵描きもしっかりと描いてもらって『完成‼️』
じゃ〜〜〜ん✨✨

と〜〜っても可愛く仕上がって、映え〜〜!
(食べるのがもったいない…!)

(°▽°)「こんなに描いてくれるの…!?」って突っ込んじゃうくらい愛情込め真剣にお絵描きしてくれました…!(嬉)
お絵描きはメイドさんの個性が出るところなので見どころです!

気になるお味は、最高に美味しかったです!

最後にチェキ撮影もしてもらって大満足っ♪
ありがとうございました!!

今回ご案内してくれたメイドのういちゃんのTwitterアカウントはこちら🐣
▶︎ういちゃんTwitterアカウント

お料理してくれたメイドのぴかりちゃんのTwitterアカウントはこちら🐿
▶︎ぴかりちゃんTwitterアカウント

魔力も携帯も充電出来ちゃう『Witches Garden』

2軒目にお邪魔したのは〜〜、同じくクイーンズフロンティア王国の秘境の地クローラルアークにある”魔女の箱庭”『Witches Garden』です!
(東京都千代田区外神田3-1-10 OAK akihabara 4F)

▶︎『Witches Garden』HP

なんとこちらのお店、カウンターにコンセントが付いていて充電もできるようになっていました!ありがたい…!

店内は新しい感じで、天井から下がっているお星様のような照明がとても可愛い印象です!
入店したらまず、手洗いとうがいをしてからお席へ案内してくれます。

初めての魔法陣に挑戦…!

コンセプトカフェ初心者の私、もちろん魔女っ子コンセプトも初体験なのでどんな体験ができるのかワクワク♪
ちなみに今回も初来店の旅人様限定メニューをお願いしました。

注文したドリンクを待っている間に、魔女っ子ちゃんから魔法陣を練習できる台紙をもらって早速魔法陣に挑戦…!

(ムム…思ったより難しいぞ…!)

できた〜〜〜〜!
(先輩魔女の”えとちゃん”の指導の元無事に完成‼️)

ちょうどいいタイミングでドリンクもやってきたので、みんなで呪文を唱えます!
(…手書きの魔法陣がヒョロヒョロなのはご愛嬌!)

魔法の甲斐あってとっても美味しい〜♪

魔女っ子ちゃんと大画面で全力勝負•••!

実は、入店した時から気になっておりました•••カウンター内に巨大スクリーンが•••!
そして、switchもある•••!

えとちゃん「ゲーム対戦しますかー?マリカーとかありますよ〜!」

ええええ!魔女っ子ちゃんと対戦できるなんて•••!

私「お願いします!!!!」

ということで、みんなノー瞬きの真剣モードでのマリオカート対戦が始まりました。

これが、すっごく楽しかった〜〜!

そうです、私がキノピオです。しっかり優勝してきました。(小学生にも本気になるタイプ)

あ〜これハマっちゃうな〜!
魔女ちゃんとのゲーム対戦、オススメです。

迫力満点の『フィアマメニュー』

マリオカート白熱していたところ…
お待ちかねの料理がやってまいりました!

今回注文したのは、、「プロクスチーズ(800ulu)」「もぐもぐステーキ(1000ulu)」です!
こちらはファイアーマジックのメニューで、目の前で魔女ちゃんがパフォーマンスしてくれるとのことなので気になって注文してみました!

どんな魔法がかけられるのでしょうか…ドキドキ…!

魔女ちゃんの「フィアマー!!」の掛け声で炎が…!!!

めっちゃ燃える〜〜〜〜!!!!!
(思った以上に燃えてビビった私。)
魔力の差を見せつけられました…!!思わず拍手(笑)

こちらがプロクスチーズ🧀

こちらがもぐもぐステーキです🥩

どちらもとっても美味しかったです♪

ちなみに個人的にヒットしたのは『プロクスチーズ』
とろっとろのチーズとハチミツの相性が良すぎて最高に美味しい!!
手が止まらなくて気がついたら無くなっていました。

来店した際は是非食べてみていただきたい一品です♪
私は次回もまた注文するつもりです。(それくらいハマりました)

最後にチェキもしっかり撮ってもらってこちらも大満足っ♪
ありがとうございました!(チェキ帳作ろうかな〜〜)

今回ご案内してくれた魔女の”えとちゃん”のTwitterアカウントはこちら🧙‍♀️⭐︎
えとちゃんTwitterアカウント

まとめ:秋葉散策最高〜!

はあ〜!初めての”コンセプトカフェはしご”楽しかった〜〜!
今回はクイーンズフロンティア王国内を散策してみました(*´ー`*)ノ
(ちなみに、王国内には今日紹介した他にもいろんなお店があるんです…!他のところも気になりますね)

メイド喫茶といえば〜秋葉原!ということで、記念すべき第一回目はアキバへ行ってみましたがやはり聖地でしたね!

本日お邪魔したお店はどちらも一人で行っても十分に楽しめるところでした♪
(カウンター席なのもあって一人でも入りやすく、キャストさんもよく見えて楽しかったです!たくさんお話してもらえて大満足◎)

秋葉原散策最高〜〜!
帰るころには行きよりも元気になっていました(笑)

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいねー!!
では、また次の記事でお会いしましょうー!

(○・ω・)ノ————-end————-

あなたも可愛い制服を着て、コンセプトカフェでアルバイトしてみませんか?✨

▶コンカフェへのバイト応募はこちら🎀

また、当サイトではこの記事で紹介した以外にも、たくさんのコンカフェ求人情報を掲載しています!

お気に入りのコンカフェを見つけたら、ぜひバイトに応募してみてくださいね♡

▶聖地でバイト「バイト募集店 一覧」

Blog
コンカフェでバイト|コンカフェの求人情報やレポートを掲載しています!
タイトルとURLをコピーしました