圧倒的センスと居心地の良さ!「本とメイドの店 気絶」で気絶してきた

Blog

みなさんこんにちは!
ライターのすずです(*´꒳`*)

今回は秋葉からちょっと歩いて、湯島へと足を伸ばしてみました!

そうしたら、ありえん居心地の良いメイド喫茶を見つけてしまったので紹介しますねっ✨

本とメイドの店「気絶」

私たちの湯島デビューは、千代田線湯島駅から歩いてすぐの「本とメイドの店 気絶」✨

ずっと気になってた〜!やっと行けた〜!という気持ちです(о´∀`о)

メイド喫茶で「気絶」なんて気にならないわけがないですよね😇

それではいざ、気絶へ!

店内の装飾がレトロでセンスの塊

店内に入った瞬間、装飾のセンスの良さに感動🥺✨

大きな本棚やドライフラワー、ぬいぐるみやフィギュアが所狭しと並べてあります!

それぞれ別のジャンルのものがたくさん並んでいるのに、なぜか統一感があってすっきりと落ち着いている。

…センスってこういうことか〜!

思わず舌を巻くくらい、センスで溢れた店内は最高に居心地が良くて何時間でもいられちゃう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

店内の写真撮影は、メイドさんや他の気絶中の方が写らないように注意です!

クリームソーダは注文推奨!

私たちは「はじめましてコース」を注文。

はじめましてコースは、生涯で一度のみ以下のメニューがなんと2200円で楽しめちゃうというもの。

  • 60分のチャージ料金
  • 好きなドリンク2杯
  • いつでも使えるチェキ券

お得すぎません?

まず一杯目に「気絶クリームソーダ」をお願いしたのですが、これが可愛い上に美味しい!

昭和の喫茶店に来たみたいじゃないですか?

私は調子に乗って2杯目もクリームソーダをチョイス。みゅんちゃんは梅昆布茶を頼んでました😌

ちなみに温かい飲み物を頼むと、気絶オリジナルの湯呑みで提供されます!

これがまたセンスが良いんだわ。(気絶)

何種類かあるそうなので、温かい飲み物を頼む際は湯呑みの柄に要注目です🌟

そして話をクリームソーダに戻して…。

こちらは「广(まだれ)コーラフロート」です!

ジンジャーエールにスパイスを足したような、甘くて辛い不思議な味がします(*´꒳`*)

…美味。そう、とてもOISHII。YES、美味しい。

頭の中に流れ出すシナリオ。

「昭和の夏の日、好きな子と入った喫茶店で…」という感じですわ(伝われ)

見た目も味も楽しめる気絶のクリームソーダ、ぜひご賞味ください!

萌えを提供しないメイドさんたちのゆるさがクセになる!

まず公式Twitterが「萌えは提供しません」と提言していらっしゃる|・ω・´))!!

▶︎「気絶」公式Twitter

「メイド=萌え」というイメージですが、なんと気絶のメイドさんは萌えを提供しないのだそう。

実際、どんな感じかというと、確かに「萌え〜♡」みたいな感じではない…。

でも!ゆるっとまったりと一緒にお話してくれるのがとってもクセになる!

実家に帰ってきたみたい( ˙꒳​˙ )

これは実家で記念撮影をする私。

「ああ、何時間でもいられてまう」

そう思える空間がメイド喫茶「気絶」の最大の魅力かも、と個人的には思ったのでした|ω・)

「ジャージ✖️メイド服」の公式制服が斬新で可愛い

気絶のメイド服なのですが、ジャージとメイド服を掛け合わせたデザインになっているんです!

「え、どういうこと?」となりますよね。私も実際に見るまでは想像つかなかったんですけど、実物はとても可愛い!

チェキ且つ小さくてごめんなさい〜🙏

気になる方はぜひ気絶しに行ってください!

というか、ここにもセンスの良さが輝いていて、もうなんかそれこそ気絶しそうでした( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺✨

圧倒的センスを前にすると、人は気絶するのです(超絶自論)

また、メイドさん持参のメイド服も着れるそうで、日によっていろんな制服のメイドさんが見られるのは嬉しいですね(*´꒳`*)

チェキのポーズに困ったらサイコロを振ろう!

チェキを撮るとき、ポーズに悩みなすよね…。

そんなとき!
気絶にはサイコロをふたつ振って、表情とポーズを決められるシステムがあるのです✨
画期的!

私はサイコロを振ったところ…

「証明写真みたいに真顔で」と「片目を手で覆う厨二病ポーズ」が出ました!

まあ厨二なので様になってます(自分で言う)

他にも面白い項目がたくさんあったので、気絶でチェキを撮る際はぜひサイコロチャレンジしてみてください(*´꒳`*)

まとめ:圧倒的センスと居心地の良さ「気絶」

いかがでしたか?

ゆるいようでいて、センスの塊なところが本当に素晴らしい…。

誰目線やねんって感じですが、本当に良すぎるのでぜひ一度この感動を体験してほしいです!

居心地が良すぎて気づいたら料金がすごいことに?!
なんて心配もない料金設定もまた素晴らしい。

システムなどの詳細は、公式Twitterをチェックしてみてください(*´꒳`*)

まだまだ書き足りないのだけど、止まらなくなってしまうので今回はこの辺で!
最後までお読みいただき、ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

(○・ω・)ノ————-end————-

あなたも可愛い制服を着て、コンセプトカフェでアルバイトしてみませんか?✨

▶コンカフェへのバイト応募はこちら🎀

また、当サイトではこの記事で紹介した以外にも、たくさんのコンカフェ求人情報を掲載しています!

お気に入りのコンカフェを見つけたら、ぜひバイトに応募してみてくださいね♡

▶聖地でバイト「バイト募集店 一覧」

Blog
コンカフェでバイト|コンカフェの求人情報やレポートを掲載しています!
タイトルとURLをコピーしました