メイドカフェと普通のカフェの真ん中「Cafe La Cachette」へ来店!【湯島】

Blog

みなさんこんにちは!
ライターのすずです(*´꒳`*)

今日は湯島に新しく新感覚のコンカフェがオープンしたと聞いて、取材へ行ってきました✨

とーっても落ち着ける雰囲気でテレワークにもおすすめできちゃう?!

そんな「Cafe La Cachette」さんの魅力をご紹介します(´•ω•`)♡

📍東京都文京区湯島3丁目32-14
 三王湯島ビル2F

湯島にNew Open!「Cafe La Cachette」

「Cafe La Cachette」は湯島駅から徒歩約2分!

ちょっと路地に入ったところにあります😌✨

この看板が目印です🐈!

「Cafe La Cachette」は2階にありますので、この看板を見つけたら上がってくださいね(*´꒳`*)

コンセプトは「メイドカフェと普通のカフェの真ん中」

「Cafe La Cachette」のコンセプトはズバリ!

「メイドカフェと普通のカフェの真ん中」!!

それってどんな感じなの?と言われると、

可愛いメイドさんが程良い距離感で接してくれる居心地の良い空間

というのが相応しいでしょうか🥰

ほんわかした時間が流れる中で、メイドさんとお話しするもよし、仕事をするのもよし、物思いに耽るもよし!

内装もデコデコしてないので落ち着いて過ごせます(*´꒳`*)

細部までこだわりのクラシカルな制服がコンセプトにマッチ👗

見てくださいこの制服!

細部のレースまで拘られていて、とっても可愛い、、🥰

丈が長くクラシカル調ではあるのですが、フリルがたっぷりで可愛らしさも抜群!

座ったときのシルエットも抜群に可愛いので、ぜひチェキを撮ってみてくださいね📸

今回はディナータイムに来店🌙✨

「Cafe La Cachette」はランチタイムとディナータイムの2部制!

  • ランチタイム・・・12時〜15時
  • ディナータイム・・・17時〜21時

今回はディナータイムにお邪魔しました(о´∀`о)

※営業時間は変更する場合があるので、来店前にTwitterをチェックしてください。

▶︎「Cafe La Cachette」公式Twitter

シャンパンは飲みやすいミニボトル🍾

「Cafe La Cachette」のシャンパンは1人でも頼みやすいミニボトル✨

これなら1人でも飲めちゃいますし、ちょっと飲みたいなあなんてときにも最適ですね(*•̀ㅂ•́)و✧

さて飲もうかな、、と思ったそこのあなた!

ここは普通のカフェでもあるのですが、メイドカフェでもあるのです。

ということは?

そう!
メイドさんに注いでもらえちゃう🍾💓

そのあとはのんびりとシャンパンを堪能…なんて贅沢なの…。

こんな楽しみ方をできるのは「Cafe La Cachette」だけなのでは?

シャンパン、おすすめです〜!

お食事メニューが豊富でレストランとして利用する人も🍛

「Cafe La Cachette」はお食事のメニューがとっても豊富!

メイドさんに聞いたところ、レストランとして利用する人も多いそう💭

今回はお腹の余裕がなかったことを後悔、、😢

次回は絶対にマルゲリータを頼むんだから!(もうメニュー決めてる人)

甘味も充実🍨

「えーこんなにお食事が充実しているのに、お腹の余裕がない😢」

そんな人も大丈夫!

「Cafe La Cachette」は甘味も充実しているのです🍭♡

メイドさん、可愛すぎん?

…じゃなくて!(いやそれはそうなんだけど)

こちらは「いちごパフェ」です🍓

他にもチョコや抹茶のパフェもあります(*´꒳`*)

そしてね、可愛いだけじゃなくてとっても美味しいの!

上に乗ってるこの白い雪原みたいなのが美味しすぎてびっくりしちゃった(語彙力)

もう少しライトに行きたいなー、なんて方におすすめなのは「クリームソーダ」!

コーラフロートやコーヒーフロートなどもあるので、ちょっと渋めにいきたいンゴという人も安心💭

しかも400円という破格で楽しめちゃう(小声)

何時間いてもチャージが500円ってもう家です🥺✨

これはねー、本当は教えたくないんですけど。

せっかくここまで読んでくれているので、特別に教えちゃいますね🥺✨

「Cafe La Cachette」は何時間いてもチャージが500円で据え置きなんです(小声)

そ、そんなことある?
いや、あるんだな〜…。

はあ、教えちゃった。

聞いちゃった人は来るしかないですよ?ね?(圧)

まとめ:「Cafe La Cachette」で日頃の疲れを癒しませんか?

いかがでしたか?

勤め人だと普段殺伐とした気持ちになることも多いですよね🥺

でも「Cafe La Cachette」は殺伐という言葉からかけ離れた癒し空間…!

そんな「Cafe La Cachette」で美味しいごはんやデザートをいただきながら、メイドさんとまったりした時間を過ごしませんか?

たまにはシャンパンとかを頂いちゃうのもあり!

私たちはチェキも撮っちゃいました✨

聖地の中の人、一押しです!!

ぜひ来店してみてくださいね(*´꒳`*)

それでは今回はこの辺で!
最後までお読みいただき、ありがとうございました🌷

(○・ω・)ノ————-end————-

あなたも可愛い制服を着て、コンセプトカフェでアルバイトしてみませんか?✨

▶コンカフェへのバイト応募はこちら🎀

また、当サイトではこの記事で紹介した以外にも、たくさんのコンカフェ求人情報を掲載しています!

お気に入りのコンカフェを見つけたら、ぜひバイトに応募してみてくださいね♡

▶聖地でバイト「バイト募集店 一覧」

Blog
コンカフェでバイト|コンカフェの求人情報やレポートを掲載しています!
タイトルとURLをコピーしました