【池袋の最強コンカフェ!】幽幻酒家のススメ

Blog

聖地deBAITOでは初めまして!コンカフェ研究家 ふゅーちゃーです!

外は急に寒くなり、今年のハロウィンもクリスマスもパッとしない様子。コロナの影響でいろんなイベントも中止され、今年の冬も盛り上がりに欠けそう。

今日は、そんなときに気分を上げてくれる、とっておきのコンカフェを紹介します!その名も「幽幻酒家」。「キョンシーなのにいきいきしよる」の看板が目印のキョンシーコンセプト Cafe&Barです。

「幽幻」ていうと、秋葉原の「幽幻飯店」を連想する方が多いかもしれません。しかし、実はその2号店が、池袋にあるって知っていましたか。

「幽幻酒家」おすすめポイント

それでは、そんな幽幻酒家のおすすめポイントを紹介していきましょう。

おすすめポイント① キャストがカワイくてオモシロい

最近はとてもキラキラしたイメージがあるコンカフェのお仕事。そんなお仕事をしているコンカフェキャストが、カワイイのはもはや当たり前。

幽幻酒家のキャストさん、幽幻流に言うと「キョンシー」ちゃんでしょうか、彼女達ももちろんカワイイ。カワイイけど、それだけじゃない。

例えば、「カワイイの擬人化」で有名な店長のえみりちゃん。あまりにもカワイイアピールがすごいので、「調子のってんな」とツッコんでみたら…

「私が私自身をカワイイって認めないと、私のことをカワイイって推してくれるヲタク達に失礼だろ」

…カワイイを通り越して、コンカフェキャストを「カッコイイ」と感じた初めての瞬間だったかもしれません。

おすすめポイント② 酒と飯がウマい

コンカフェキャストがカワイイ店はたくさんあるけど、その分、酒や飯の手を抜いてるなぁ…ってこと、よくありませんか?

よく通う場所だからこそ、酒のクオリティは重要。上手い飯も食えれば、通う理由がさらに増えるというもの。

幽幻酒家は、酒を頼めば一升瓶が出てくる。一升瓶を出すコンカフェは信用できる(断言)

幽幻酒家は、飯を頼めば本格飲茶が出てくる。飲茶を出すコンカフェは信用できる(断言)

幽幻酒家は、エビチリをエビマヨにできますか?って聞くと、見た目はチャラいけど実はアニメオタクな男性スタッフがエビマヨを出してくれる。優しい男性スタッフのいるコンカフェは信用できる(断言)

おすすめポイント③ みんなで楽しい

初めて行ったコンカフェで、まわりは盛り上がっているのに、自分だけその輪に入れず、なんとなく居心地の悪い想いをしたことってありませんか?

幽幻酒家は、キョンシーちゃん達はもちろんのこと、「道士様」と呼ばれるお客様もステキな人たちが多く、みんなで盛り上がることも。

そんなキョンシーちゃん達と道士様たちの楽しい空間を支えているのが、おそらく店内カウンターの形状。

ゆるく円を描くカウンターって、カウンタの中のキャストさんを中心に視線が集まりやすいので、自然とカウンターのお客さん同士の会話が起こりやすくなるんですよね。

コンカフェにおいて、お客さん同士も仲良くなり、帰ってきたくなるコミュニティになりうるかも魅力の一つ。ここの運営さんはそこをよくわかってるんだろうな、と感心したポイントです。

「幽幻酒家」残念ポイント

褒めるところだらけの幽幻酒家ですが、あえて残念なポイントを上げるとすれば、そうだなぁ…入口がわかりづらい?

隣のサキュバスシーシャの店のネオンが目立ちすぎて、入口がどこかわかりづらいのですが、実はそのサキュバスシーシャの店と入口が一緒だったりします。入って左に行くとサキュバスシーシャ。右に行くと「幽幻酒家」。

入口が一緒という時点でお察しの通り、隣のサキュバスシーシャの店は系列店。お隣の超セクシーな格好をしたサキュバスが、お酒を借りにきたり、醤油を借りにくるという、サキュバスとキョンシーの日常的交流を見てホッコリできてしまうのも、幽幻酒家の隠れた魅力かもしれません…

で、どうやって行けばいいの?

幽幻酒家、とにかくお店のある場所がヨイ。池袋駅東口から近い、サンシャイン60通りを少し入ったところの2階。

お買い物やお出かけ、仕事の帰りに、とても立ち寄りやすい立地ですよね!

まとめ:「幽幻酒家」は飲食店としてもコミュニティとしても優秀なコンカフェ

いかがだったでしょうか。幽幻酒家の魅力が、少しでも伝わってくれればうれしいのですが。

幽幻酒家は、酒も飯もうまい、キョンシーちゃんも道士様もみんな一緒になってワイワイ楽しめるコンカフェです。寒くて暗い冬の季節。あなたも道士様になって、冥界で温かく楽しいひとときを過ごしてみませんか。

▶︎幽幻酒家Twitterアカウント

そんな魅力いっぱいの幽幻酒家では、現在キョンシーちゃんを大募集中!

👇幽幻酒家バイト詳細はこちら🐉✨

ぜひお気軽にお問い合わせください(*´꒳`*)

Blog
コンカフェでバイト|コンカフェの求人情報やレポートを掲載しています!
タイトルとURLをコピーしました