【秋葉原】アキバ絶対領域A.D.2045さんで萌え体験!【メイドカフェ】

Blog

こんにちわビアチャン芸人です。今回は萌え感が強いと評判のアキバ絶対領域さんに取材に行って来ました。

少し調べたところ系列店が4店舗ありそれぞれの個性があるということなのですが、当日はアキバ絶対領域A.D.2045さんにお邪魔してきました。

場所は駅からほど近くにあるUDXと中央通りの間の田代通りにあります。

二階に店舗が入っていますが一階には家系ラーメンの店舗が現在は入っていて目印になりますし、お店の入り口前には看板があるのですぐにわかります。

雰囲気が凄い絶対領域A.D.2045

階段を登り入店するとパステルカラーにネオンが浮かぶ近未来的な内装になっています。入店して着席すると違和感に気がつきました・・・。

なんと店内に女性しかいないのです。メイドさんはもちろんお客さんまでもが全て女性でした。平日の夕方前の時間に来店したのですが、ここまで女性だけというのはあまりない経験です。

コンセプトに忠実に・・・

店内で着席すると「人間に恩がえしするために人間に変身したネコ」のメイドさんからの注意やお店のシステムを説明されます。

一通り説明が終わると「目をつぶってください」と言われます。言われた通りに目をつぶると数秒後に頭に違和感が・・・。触ってみると私の頭にヘアバンドが装着されていました!

よく見ると女性のお客さんも全員ネコ耳を装着しているじゃないですか。うら若きお嬢さん達がネコ耳をつけてワイワイ楽しくおしゃべりしている中でゴツイおっさんがネコ耳をつけて挙動不審になっているのはメイドさんにどう映ったのでしょうか・・・。

(装着していた猫ミミ)

メイドさんを呼ぶときは『にゃん』

注文が決まり「すいません」とメイドさんを呼ぼうとすると、「私たちはネコなので私たちを呼ぶときは『すいません』じゃなくて『にゃん』でお願いします」と言われてしまった・・・。

少し恥ずかしいが注文もしないでただ座ってわけにもいかないので・・・「にゃん」とメイドさんを呼んでみました。

するとどうでしょう、声を出した瞬間に店内のお嬢さん方が「え?」っていう顔で一斉にこちらを見られてしまうんですよ。

2秒くらい気まずい空気が流れた後にメイドさんが近寄って来てくれて注文はできましたが、ちょっと罰ゲームかドッキリかと思うような光景でした。

(注文したパフェのセット)

やっぱり正統派

と 色々ありましたが、お絵描きオムライスや美味しくなるおまじないなど正統派のメイド喫茶の基本エンターテイメントは揃っておりリピーターも多そうな雰囲気。

初めてのお客さん専用メニューもあったり追加でメイドさんにライブをお願いしたりもできるようです。店内ではサイリウムも販売しているのでライブ中に振ったり、オタ芸を楽しむ人もいるようです。

安心のコロナ対策

もう一つ気がついたのはコロナ対策。

入り口検温は当然ですが、テーブルもお客さん同士が向かい合わないように対策してあったり、お客さんの座ってない椅子も一定時間でアルコールで拭いていました。

他のお店も対策はしていますが、ここのお店は特にしっかりやっている印象がありました。特に時期も時期なので滞在しているお客さんは安心して楽しめると思います。

まとめ

萌え感、雰囲気、コロナ対策と全部が高評価の素晴らしいお店でした。

元海外ライターとしてあやしい場所や危ない地域にも何度か行ったことがありますが、この絶対領域A.D.2045さんで久々に別の意味の緊張感も味わうことができました(笑)

評判通りに萌えの実感できるお店だと思います。しかしやはりこの萌え感を体感するには是非こちらの店舗に行ってみて体験して欲しいというのが実感です。

こちらの絶対領域さんも‎Twitterから出勤する女の子や時間も確認できるようです。

▶︎「メイドカフェ アキバ絶対領域」公式Twitter

こちらのTwitterは全店舗統一なので今回紹介したお店以外の情報もGETできますよ。

(○・ω・)ノ————-end————-

以下の記事では、コンカフェの求人情報を多数紹介しています!

もし気になるコンカフェがあったらぜひ応募してみてくださいね🐰💭💗

▶聖地deBAITO「バイト募集店 一覧」

そして、この記事へ求人掲載をしたいというコンカフェさんも大募集です!

ぜひお気軽にTwitterのDMへお問い合わせください(o・v・)♪

▶聖地deBAITO公式Twitterアカウントはこちら♡

Blog
聖地deBAITOをフォローする♡
聖地deBAITO|日本のコンカフェ情報を世界へ発信!
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました