【秋葉原】魔女の箱庭でコンカフェデビュー✨

Blog

みなさま、はじめまして!
新人ライターのななです!たい焼きが大好きです!

今回は私の【 コンセプトカフェデビュー 】についてお話したいと思います!

初めての取材と初めてのコンカフェ!ドキドキと緊張でいっぱいでしたが、しっかりと楽しんできました´-

コンカフェとは?

まず初めにコンカフェって結局何?ですよね。
最近Twitterでトレンド入りもしていた「#コンカフェ」。

聞いたことあるけど詳しいことはよく分からないな〜と思い私なりに調べてみると、『特定のテーマを衣装や内装、メニューなどに取り入れたカフェの総称』ということらしいです。

有名なメイドカフェもこのコンセプトカフェ(コンカフェ)の1種です。

はじめてのコンカフェへ!

よし!いくぞ!コンカフェ!

でも沢山ある店舗のどこへ行けばいいのだ!悩ましい!右も左も分からない私は先輩ライターのすずさんに連れてってもらいました!(ありがとうございます!頼もしい!)

▶︎すずさんTwitterアカウント

WitchesGarden〜魔女の箱庭〜

私のコンカフェデビューの場所はWitchesGarden(ウィッチズガーデン)さんです!

▶「魔女の箱庭」公式HP

ここは〈幸せのカケラ〉を創り出すため日々研究している魔女さんたちのいる箱庭です!

秋葉原の駅から徒歩5分。

有名なドラクエローソンの上にあります!

エレベーターで4階まで上がると可愛い魔女さんがお迎えしてくれました!
入口で手洗いうがいを済ませ奥に進むと、そこはたくさんの緑に包まれていてまさに箱庭!

キラキラした装飾にテンションがあがります!装飾の中に〈幸せのカケラ〉も隠れているみたいなので魔女さんにぜひ聞いてみてください!

箱庭の世界☆*。

席に着くと「あ!すずさんだ〜♪」と魔女さんたちが寄ってきて沢山話しかけてくれました!

うう、可愛い!初めて来た私も自然に会話にいれてくれるアットホーム感!素敵、、、

そしてその後すぐに魔女のヨルちゃんが細かくシステムについて説明してくれました!初めての場所で心臓バクバクだったので丁寧に説明してくれてとても安心できました〜( ᵕ ᵕ̩̩ )

箱庭の世界では【 1円=1ulu 】となっておりメニューはこのuluで表示されています!ワクワク!

まず最初に入園に必要なジョブカードを300uluで購入します!ジョブカードは利用したuluに応じて経験値がたまりランクが上がっていくとお得な特典がついてきます!ワクワク!

ジョブカードかわいい!!!
私は旅人スタートです!たくさん経験をつむと次は魔導師見習いになれるらしいので頑張りますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

さてさて何を頼もうかな〜とメニューをペラペラしていると箱庭体験セットというものがありました!え、お得すぎませんか!?

ジョブカードがついて、60分ソフトドリンクの飲み放題もついて、魔女さんとチェキも撮れるだと!撮る!チェキ撮る!このメニューにします!と即決( ˙-˙ )ㅅ( ˙-˙ )

そしてセットとは別で
魔女さんが目の前で作ってくれるパンケーキとソーセージも頼みました♪お腹ぺこぺこだったもので♪

魔法で仕上げる映えメニュー!

ルンルンしながらご飯を待っているとさっきメニュー説明をしてくれたヨルちゃんがソーセージを運んできてくれました!

このメニューは仕上げに魔女さんが〈フィアマ〉という炎の魔法を目の前でかけてくれます♪

ヨルちゃんは新人魔女さんらしく上手く出来るかな〜結構魔力強いからな〜( ’-‘ )と不安がっていました。

そーれ!えいっっ!

え!?えっっ!!!
想像以上の火力!魔力!!!すごい!!!

そして自分の魔力に驚いているヨルちゃんがとても可愛い!(あれ?これが萌え、、??)

ソーセージは三本入っていてそれぞれ味が違くてなんとも本格的!とても美味しかったです!また食べたい!

愛情たっぷりの錬金術!

目の前で魔女のばきちゃんが何やらゴソゴソ。
「私これ作るの2回目、、、」

次はパンケーキを錬金術で作ってくれます!

(がんばってーーーー!!!!)
と心の中で大応援ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

「片面焦げたけど裏にすれば分からないって先輩魔女さんが言ってた!」(笑)

うん!全然分からないよ!気にしないよ!解決!(笑)
目の前で一生懸命作ってくれる姿に母性が、、(やっぱりこれが萌え??)

最後に生クリームとソースで仕上げ!
スペルが間違ってないか確認しながら書いてた!(かわいい!)

すごくかわいいいいい!!!

コンカフェに来たぞって感じ!!(家に帰ってすぐお母さんに見せた)

可愛くて食べるのもったいないな〜と思ったけどぺろっと完食!こちらも美味しかったです!

コンカフェの醍醐味!!

ななちゃん〜(私)チェキ撮ろ〜!!
おおおお!チェキだ!初めての経験!世でいう初チェキというものですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

私はパンケーキを作ってくれたばきちゃんを指名しました♪

魔女の杖を一緒に持ってパシャリ

嬉しい!!可愛くお絵描きもしてもらいました!

チェキを撮る時は緊張しましたが、コンカフェにきたお土産というか、形に残るものが出来てとても嬉しかったです( ˘꒳​˘ )

今も大事にお財布にしまってあります!

まとめ:コンカフェデビューの感想

とても楽しかった!!!!(大声)

魔女さんみんな可愛くて気さくに話しかけてもらえて、なにより初めて行ったけど疎外感を全く感じませんでした!

魔女さん同士の仲の良さも伝わってきて、会話をしているのを見てるだけで楽しかった(˶ ̇ ̵ ̇˶ )自然と会話にも参加させてくれるし、とにかくサイコーでした!!!!

お家に帰ってからも魔女さんと撮ったチェキを見返すとお仕事で疲れててもほわ〜と癒されます!箱庭から出ても私たち旅人を癒してくれるなんて!魔女さんたちありがとう〜( ᵕ ᵕ̩̩ )

またこの少し現実離れした世界に遊びに行きたいと思います!
私のコンカフェデビューのお話に最後までお付き合い頂きありがとうございます!

皆さんもぜひ秋葉原のWitchesGarden(ウィッチズガーデン)に癒されにいってみてください♪

▶「魔女の箱庭」公式HP

東京都千代田区外神田3-1-10
 OAK akihabara 4F

また、今回私がご紹介したWitchesGardenでは、魔女ちゃんを大募集中だそうです!

魔女ちゃん達と楽しく研究しませんか?

「魔女の箱庭~WitchesGarden~」バイト詳細はこちら🧙‍♀️💫

秋葉原 Witches Garden
Witches Garden は、私たち魔女が、《幸せのカケラ》を創り出すために日々研究している箱庭です。 箱庭では、旅人たちが《幸せのカケラ》の光を浴び、そのご加護を受けることができます。 旅人の皆様が笑顔や幸せになって頂くことで、魔女た...

Blog
コンカフェでバイト|コンカフェの求人情報やレポートを掲載しています!
タイトルとURLをコピーしました