女子ひとりでも楽しめるコンカフェ5選!~後編~

Blog

みなさんこんにちは!
ライターのすずです(˙꒳​˙ )

さてさて【女子ひとりでも楽しめるコンカフェ】後半戦です!

前回の記事はいかがでしたか?

今回も女子ひとりでも楽しめちゃうコンカフェを紹介します!

まあ実際コンカフェって、女子ひとりでも楽しめるところがほとんどなんですけどね|ω・)(小声)

でもこの記事で紹介している店舗は、実際に私が来店してみて本当におすすめできるなと思った店舗なので本当におすすめです(日本語)

メイドカフェ アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!

お次にご紹介するのは【メイドカフェ アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ! 】です!

秋葉原駅の電気街口から徒歩30秒という最強立地。台風でも行ける。

もう名前からしてわくわくする、、、

ヲタクの血が騒ぎますね。ざわざわ

いざ異世界へ!!

圧倒的な世界観!

落ち着いたちょっぴりアンティークな店内は、なんだか異世界系アニメの冒険者が一番先に訪れる案内所みたいな雰囲気。

お席に案内されると魔法をかけられてうさぎ魔獣(魔獣のうさぎ??)になってしまいました!

私たちは勇者様の末裔だそうで、メイドさんたちはそんな私たち「にんげん」に感謝して異世界でお給仕しているそう。

そのような機会を作ってくれたご先祖様(勇者様)に感謝。陳謝。

なんだか自分にもすごい力があるような気がしてきたけど、ふとスマホの画面を覗いたらまだまだひよっこ魔獣のうさぎさんでした(^-^;

これはレベルが上がったら強くなれたりするのかな~。今度聞いてみよ!

とまあ、入店3分ですっかり世界観の虜になってしまっているわけでして。

店内には冒険に欠かせない装備がたくさん!

早く強くなって冒険に出たい次第(`・⊝・´)

メイドさん同士の会話にも「クエスト」「ダンジョン」といった言葉が飛び交っていて終始世界観にひたひたでした(´꒳​`)

すべての席がテーブル席

店内とても広くて、落ち着いた雰囲気なんですけど、なんと席が全部テーブル席なんです!

これはコンカフェではとても珍しいのではないでしょうか|ω・)

カウンター席もわくわくするけど、女子おひとり様だとテーブル席は安心感あっていいですよね(˶˙ᵕ˙˶)

それにお席が広々使えると写真が撮りやすい!

コンカフェはインスタ映え抜群なメニューがたくさんなので、これも女子にとってとても嬉しいですね(´꒳​`)

こんなことも余裕で出来ちゃいます。魔法陣。召喚。

あとですね、店内の通路がとても広いんです!

コンカフェって結構狭い通路が多くて、すれ違い時の譲り合いおきがちみたいなとこあるじゃないですか。(え、ない?)

でも異世界メイドは通路が広くて、どれぐらい広いかというとメイドさんとすれ違うときもふわふわしたスカートとちゃんと適正な距離が保てちゃうんです!

メイドさんは触れてしまうと魔法が解けて、溶けてしまうそうなのでメイドさんとしても安心ですね(´꒳​`)

この日のこの時間は何とも運のいいことに、異世界に召喚されしにんげん(異世界にて私たちは「にんげん」と呼ばれます)がひとりだったのです。

そのおかげでメイドさんともたくさんお話しできて、とても充実した転生になりました(´꒳​`)

次転生したときはライブが見られるといいなあ。

↑通う気満々かて。

RabbitCastle

ラストにご紹介するのは【RabbitCastle】です!

オープン当初からずっと気になってたんだ~(´꒳​`)

場所はUDXとドンキの間をまっすぐ行って、ドンキを少し超えたあたりにあります。(伝われ)

説明はへたくそですが、駅から近くて行きやすいということが伝わったら嬉しいです(。-`ω-)

ではでは【RabbitCastle】の特におすすめだと思ったポイントをご紹介しますね!

内装が可愛い!

入った瞬間びっくりするのが、内装の可愛さ。

有名デザイナーさんが内容や制服を手がけたらしく、コンカフェの中でも上位を争う内装の可愛さです♡!

内装が可愛いのは、女子のコンカファーからは非常にポイントが高いのではないでしょうか(。-`ω-)

ぜひ来店して確認してみてくださいね!

それからそれから!

内装に合わせた4種類の制服も非常に可愛くてですね、前の記事でご紹介したmy first maidさんと同じく、日替わりで着ている制服が違うそう。

はあ。通うしかない、、、(幸せの溜息)

今回はカウンター席にご案内していただいたのですが、なんとドリンクを作ってくれるキャストさんと目が合っちゃう好ポジション。

恋に落ちる音がしました。メールト(^^♪

キャストさんの数が多い!

内装の可愛さとともに驚くのが、出勤しているキャストさんの数の多さです!

聞いたところ、時間帯によって多少変わるそうですが、常時10人前後のキャストさんがいるのだそう。

そんなことある?最高か。

店内が比較的小さめなこともあり、キャストさんの多さがさらに際立ってました(・o・)

しかも、ほとんどのキャストさんがお話ししに来てくれるんです(大歓喜不可避)

これは、おひとり様女子にはとてもありがたいですね(´꒳​`)♡

それから、入場料が女子は400円と破格のお値段なのも嬉しいですね(小声)

私は推しメンを見つけてしまったので、通おうと決めています(真顔)

まとめ

いかがでしたか?(´꒳​`)

とにかく伝えたいことは【女子おひとり様でも、コンカフェは楽しめます】ということ!

なんなら、ほとんどのコンカフェは女子おひとり様に非常に優しいです。

もちろんお友達と行くコンカフェも楽しいですが、少人数での会食等が推奨されているいまだからこそ!

おひとり様コンカフェデビューしてみませんか?

ぜひこの記事を参考にしてくださいね(˶˙ᵕ˙˶)

実は、まだまだソロ女子コンカファーさんに紹介したいコンカフェがあるので、まら追々紹介しますね。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございました(´꒳​`)

次回もお楽しみに!

(○・ω・)ノ————-end————-

コンカフェで働きたい方お待ちしてます♡リンクはこちら(*^^*)

Blog
聖地deBAITOをフォローする♡
聖地deBAITO|日本のコンカフェ情報を世界へ発信!
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました