隠れ家的メイド喫茶「はくちゅーむ」で夢の時間を過ごしてきた☁️

Blog

みなさんこんにちは!
ライターのすずです(*ᴗˬᴗ)⁾

今回は隠れ家的メイド喫茶の「はくちゅーむ」へご帰宅してきましたっ☁*°

「はくちゅーむ」という店名の通り、可愛いメイドさんに導かれてふわふわ夢の中へ誘われてきました😌

ふわふわな店内とパステルな制服が相性抜群

店内に入ると、お空には雲が!

ふわふわとした純喫茶といった印象の店内は居心地抜群。

「ここ私たちで塗ったんですよ〜」なんて場所とか「これは私が考えました〜」なんていう装飾なんかもあって、メイドさんが作り上げたふわふわの店内がとっても素敵です✨

ぜひ行って確かめてみてくださいね | ᐕ)⁾⁾

黄緑色基調の制服はリボンが3色🎀

こちらがはくちゅーむの制服です。(くまの「あくびちゃん」で見えにくいですが^^;)

ふわっとしたパステル黄緑が世界観とマッチしていてとても可愛いですよね!

そしてよく見ると、、

ついているリボンの色が違うんです!

写真のピンク、紫の他にも黄色があるそうで。

これは推しと全色コンプチェキを撮るまで死ねないやつです()

はくちゅーむおすすめのメニューを紹介!

わくわくとメニューをのぞき込むと、気になるメニューがたくさん!

そこで、メイドさんにとくにおすすめのメニューを聞いてみました☁*°

それぞれ紹介していきますねっ🥰

雲が浮かんでいるクリームソーダが可愛すぎる

まずはこの「お空のクリームソーダ」

お空の上に雲が浮かんでいるみたいで可愛すぎる💫

こちらは「いちごクリームソーダ」です🍓

まるで純喫茶のようなクリームソーダは、他にもメロン味がありました!

はくちゅーむに訪れた際は、ぜひ注文してみてください☁*°

そして何より可愛いメイドさんと可愛いメニューのコラボがたまらんというものです。()

そしてとっても可愛いおまじないが……!

指でハートを作り「おいしくなーれ」

くるりんぱ!「はくちゅーむ!」

こんなんもう美味しすぎて幸せが溢れますわ、、

お絵描きつきハンバーグプレート👏

メイドカフェではお絵描きメニューってわりと定番だと思うのですが、なんとはくちゅーむではハンバーグプレートにお絵描きをしてくれるんです!

その名も「夢喰いバクのぱくぱくハンバーグ」

はくちゅーむオリジナルの旗が刺さっていて、お絵描き前からすでに可愛い。

お絵描きはリクエスト制。

せっかくなのではくちゅーむっぽいものを、、

と悩んだ結果、メニュー名にもなっている「バク」になりました笑

とんだリクエストなのに、悩みながらも一生懸命描いてくれるメイドさん。好き。

そして、完成〜!

え、めちゃくちゃ上手くないですか???

バクです。上手い。可愛い。拍手👏

そしてこちらにもおまじない😌

ますます夢の中へ誘われてしまいました(´-`).。oO

まとめ:まだまだ夢の中にいたい、、

最後、お見送りの際に「これを食べれば夢から醒められます」と、可愛い塊(語彙力)を渡されました。

ん〜!!!!!
可愛い!!!!

隅々まで世界観か散らばっていて、メイドさんも優しくて、そんな夢から醒められるかーい!

ということで、私は未だに食べずに夢の中にいます←

ちゃっかりチェキも撮って。

メイドカフェ、というよりも「メイド喫茶」といったほうがしっくりくるような、落ち着いた店内とコンセプト。

秋葉原の隠れ家的メイド喫茶「はくちゅーむ」でぜひ夢の時間を過ごしてみてくださいね☁*°

店舗情報

  • 住所:東京都台東区台東1−1−15 村瀬ビル2F
  • 営業時間:17:00〜22:00
  • ※緊急事態宣言中は営業時間が異なる場合があります。
    詳しくは店舗のTwitterご確認ください ▶︎はくちゅーむ公式Twitterアカウント

    それでは今回はこの辺で!
    最後までお読みいただき、ありがとうございました(*´꒳`*)

    (○・ω・)ノ————-end————-

    コンカフェの求人情報を、以下の記事で載せています!
    ご興味ある方は、ぜひご覧くださいね✨

    バイト募集店 一覧

    Blog
    聖地deBAITOをフォローする♡
    聖地deBAITO|日本のコンカフェ情報を世界へ発信!
    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました