【秋葉原】大手メイドカフェに潜入!【あっとほぉーむカフェ】

Blog

こんにちは!
ライターのちぴです(*´ー`*)

今日はですね、なんとお世話になった懐かしの、、
あのお屋敷へご帰宅してきました〜〜!

今回お邪魔したのは、こちら✨
『あっとほぉーむカフェ ドンキ店』

📍東京都 千代田区, 外神田4-3-3 ドン・キホーテ秋葉原店5F

▶あっとほぉーむカフェHP

『あっとほぉーむカフェ』を満喫♪

前回あっとほぉーむカフェの本店へお邪魔しましたが、
本店の他にドンキ店があります🐧✨

ドンキホーテの5階にあるので方向音痴の私でも迷わないで着ける最高な立地にあるお屋敷です!

入場前から楽しい♪

久しぶりのお屋敷にソワソワ。

外観は変わらないですが、外壁のギャラリーはこんな感じ✨

メイドさんたちの写真や映像が見られるようになっています…!

入り口前のこの感じ、入る前からテンションが上がるので入場待ちの時間も楽しく過ごせること間違いなし(*´ー`*)✨

(アトラクション前の待ち時間の気分…♪)

あら…!この写真のメイドさん可愛い〜!とか思っている間に「お嬢様っ!!お待たせしました〜!ご案内しますっ♪」とメイドさんがお出迎え✨

到着したタイミングがよかったのか待ち時間なくすんなりと入場できました〜♪

いざ、入店!

〜♪『おかえりなさいませ!お嬢様〜!』

早速入場!いえ、ご帰宅!!
ドンキ店は本店に比べてお屋敷内が広いのですー!

今回はステージのある広い間の方へ案内していただきました。
カウンター席とテーブル席と用意されているのでシチュエーションに合わせてご案内してもらえます♪
ちなみにこの日は女子3名でテーブル席へ!

最近お屋敷は改装があったようでとても綺麗でした。

メイドさんの圧倒的記憶力…!

???「あれっ!!ちぴちゃん?!」

((ふぁ…?!))

もはや誰も私のことなんぞ覚えておるまい(*´ー`*)ふふふ。と油断していた私。

ベテランメイド様恐るべし記憶力。
嬉しいが過ぎますよ…!!

リエ様とすぃ様がしっかりと覚えていてくださいまして感激🥺!
数年越しの帰宅でこれなのです。

なかなか頻繁にご帰宅できない遠方のご主人様お嬢様もファンになっちゃう魅力の一つですね…!!

メイド服の種類…!

ご存知の方も多いかと思いますが、あっとほぉーむカフェは制服が3パターンあります。

新人服・クレープ服・正メイド服の3種類があって、メイドの階級によって変わってくるのです!!

新人服だったメイドちゃんが昇格していって、衣装チェンジしていく過程も楽しく応援できますね✨

衣装チェンジの日はチェキ撮影したりねっ(*´ー`*)💓

メイドさんと会話すべし!

やっぱりメイドカフェの醍醐味はメイドさんとのトークです!
たくさんお話して帰りたいですよね〜(*´ー`*)

<でも、何話していいか分からない…!?>

そんな時は、
①メイドさんの出身地や属性などを聞いてみよう〜!

お花畑やあんな星こんなお城と知らなかった世界が広がります。
もしかしたら同郷の仲間が見つかるかもしれません(*´ー`*)

②メイドさんの装飾品に注目してみよう〜!

メイドさんは、自分の好きなものやキャラクターなどのアクセサリーをつけてる場合が多いです☺️

ちなみにこの日ご案内してくれた、もゆるちゃん♪

…ん?(チェキでは確認しづらいですが)
よく見ると肩にくまちゃんいる!?

しかも、もゆるちゃんの手作りでお揃いのカチューシャをつけてました!
器用だ〜〜(*´ー`*)💓可愛い〜♪

萌えづくしの映えスイーツ!

今回私が注文したは…「お嬢ちゃまサンデー」✨

(左:お嬢ちゃまサンデー、右:お坊っちゃまサンデー)

あれ!ろりっこサンデーがバージョンアップして、さらに”お坊ちゃまバージョン”もできてる…!!と興奮したので注文してみました♪

甘党にはたまらないお味(*´ー`*)✨

映えスイーツ!ぜひ頼んでみてくださいね♪

まとめ:秋葉原サイコ〜〜!!

もうお決まりになっていますが、この言葉につきます😂笑

せーのっっ!秋葉原サイコ〜〜〜!(大声)

メイドさんに癒されながらも、みなさんプロフェッショナルなので学ぶことがとてもあります!

私も毎日ニコニコ周りにいい影響を与える人でありたいなー!

今日もコンカフェ充で充電MAX✨

また次の記事でお会いしましょう(*´ー`*)ありがとうございました!
—————————————————————————

(○・ω・)ノ————-end————-

以下の記事では、コンカフェの求人情報を多数紹介しています!

もし気になるコンカフェがあったらぜひ応募してみてくださいね🐰💭💗

▶聖地deBAITO「バイト募集店 一覧」

▶コンカフェへのバイト応募はこちら🎀

Blog
コンカフェでバイト|コンカフェの求人情報やレポートを掲載しています!
タイトルとURLをコピーしました