こんにちは!元海外系ライターのビアチャン芸人です。今回はお洒落でちょっとえっちなシーシャバー「Wings」さんを取材してきました。

ちなみにシーシャとは水タバコのことで海外ではアラブ人街で吸えたり、ディスコやクラブなどでお酒を飲んで踊りながらみんなでシーシャを吸うのがビアチャン芸人のイメージです。

そんなシーシャも最近は日本でもよく見かけるようになりました。シーシャとお酒が同時に楽しめて、しかもセクシーでかわいいお姉さんと楽しく会話できると聞いてルンルン気分で池袋に向かいました。

池袋から徒歩5分の好立地

池袋に到着してお店に向かおうと思いましたが、新規店だからかまだグーグルマップにはお店の記載がありません。

同じビルの地下には「イケブクロギルド」というお店があるのでそのお店を目標に進むといいかもしれません。入り口の正面に行くと看板があるのでビルに入って二階に進みましょう。

ガラス張りの店内がお洒落

お店の前に着くと薄暗い店内にピンクと水色のネオンが際立っていて、ガラス張りなので店内がうっすら覗けます。

店内に入ってまず驚くのがサキュバスちゃんの衣装!何がって胸の真ん中がぽっかり開いていて谷間が「こんにちわ」しています。お尻もちらちら見えちゃいそうな際どい衣装で、この時点でもう誘惑されてしまいました。(まだお酒の注文すらしていません)

お店の中に入りお酒を注文すると初来店のビアチャン芸人にやさしく色々とシステムを説明してくれます。周りを見るとシーシャを楽しんでるお客さんは一人だけの様子。

シーシャもお酒もお料理も!楽しみ方は無限大

シーシャも楽しもうと思っていたビアチャン芸人でしたが、普通にお料理とお酒を楽しんでいる方もいたので「普通のバーとして利用する人も多いかも?」と感じました。

さっそく、シーシャを注文しました。ミントやフルーツ系が一般的ですが、折角なのでフレーバーはお任せにしてみました。もしシーシャ初めての方や慣れてない人はデーモン様がちゃんとアドバイスをしてくれるので安心してチルできます。(チルとは「くつろぐ」や「おちつく」という意味の俗語。シーシャを吸うこと自体も「チルする」と言ったりもします)

デーモン様ブレンドのシーシャをさっそく吸ってみました。今まで吸ったシーシャに比べて圧倒的に風味がとても柔らかい感じがします。フレーバーにヨーグルトを入れたらしいのですが、とても吸いやすかったです。そしてこの店ではサキュバスちゃんにドリンクをあげたりシーシャを一緒に楽しむことがでます。

サキュバスちゃんにチップが挟めちゃう

ふと横を見ると、なんと隣の席のお兄さんがサキュバスちゃんのただでさえ少ない布地の衣装に手を突っ込んでる!!!と思ったらなんとチップを衣装に差し込んでいるだけでした。

初めて見たのでビックリしましたが、なんて素晴らし・・・けしからんサービスなんだ。(チップを差し込みながらだと写真が撮影できないので隣のお兄さんにチップを渡して撮影)
ちなみにこのチップは2枚1000lipsで購入できます。(lips=円と同じレートです)

(常連のお兄さん、チップを差すのも手馴れた感じでした)
このお店も常連さんが優しく撮影などでも協力していただきました。内装やコンセプトはもちろんですが、雰囲気がいいお店はとても居心地がいいですね。

まとめ

取材しながらの一時間だったのですがあっという間でした。この他にもお料理やサキュバスちゃんとのゲームが楽しめたりもあるのですが、このお店は楽しめる要素が多すぎて恐らく一時間で楽しみきるには全然時間が足りません。お酒を楽しむ人、シーシャを楽しむ人、お料理を楽しむ人、女の子と楽しく話したい人のどれもが楽しめる素敵なお店だと思います。

コンセプトも大事にしてると思いますが、楽しく雰囲気のいいお店というのが一番の感想です。そしてビアチャン芸人は「他人に薦めたいか?」と聞かれたら自信を持って「YES」いえるお店でしょう。

短い時間でしたがとても満足できました。その反面まだ遊び足りてないと思ったのも事実です。薄暗い店内で異国感を感じセクシーな女の子と酒を飲みながらシーシャを吸う。

そんな現実から少し離れた空間でチルしてみませんか?ちなみにビアチャン芸人はさっそく「Wings」さんに行く予定を立てています。(この記事が出る頃にはもう何回も行ってるかもしれません) 

サキュバスちゃんの出勤情報やブログがツイッターから見ることができます。

シーシャBAR サキュバス&エンジェル Wings 池袋店

近々、新宿にもサキュバスちゃんのお店が出るという情報も聞いています。7月上旬とのことなのでこちらもチェックしてみてはいかがですか?

シーシャBAR サキュバス&エンジェル 歌舞伎町

そしてどちらの店舗もキャストさんを募集しているそうなので、気になる方はぜひ下記のリンクに問い合わせてみてくださいね。

キャスト応募の問い合わせはこちら✨