【秋葉原】コンカフェバイトデビューにおすすめのお店11選!

Blog

バイトを探しているけど…

どうせなら、可愛い制服で働きたい!バイト先に可愛い女子がいてほしい!
そんな願いを叶えてくれるのが【コンセプトカフェ】✨

コンセプトカフェってどんなところ?

コンセプトカフェ(コンカフェ)とは、
その名の通りコンセプトが定められているカフェのことです!

有名どころだと【メイド喫茶】などはこのコンセプトカフェに含まれます✨

メイド喫茶でいうと…
お店→お屋敷
ホールスタッフ→お屋敷に仕えるメイドさん
客→ご主人様
というようなコンセプトがしっかりとありますよね♪

その他にも、戦国時代やクノイチ、病棟などなど
いろんな世界観のコンセプトカフェがあるのです(*´ー`*)b

コンカフェバイトはどう探す?

まず、コンカフェバイトはどう探すのか、大手メイドカフェ出身の私が解説していきます!

ツイッター

コンカフェキャストさんは大体ツイッターをやっているので、この方法が一番見つけやすいのではないかと思います。

【コンカフェ】や【メイド喫茶】などのキーワード検索するだけでコンカフェキャストさんの自撮りや動画などたくさんヒットするので、自分の好みの制服や世界観を見つけやすいです!

インスタグラム

こちらもツイッター同様に【#コンカフェ】【#メイド】などで検索!

しかし圧倒的にツイッターに生息しているキャストさんの方が多いのでヒットは少なめです。

インスタでは気になったお店を検索してお客さん目線の投稿をみてチェックするのがおすすめ!

まとめサイト

検索エンジンで、【おすすめコンセプトカフェ】【おすすめメイドカフェ】などを検索するとご丁寧にレビューが添えられたメイドカフェ一覧の記事に出会えたりします…!

聖地でバイトの過去記事も是非参考にしてみてくださいね!

コンカフェバイト応募前にするべきこと

ここのお店で働きたい!って思って応募したのに、あれ?なんか違ったかも…ってならないために。

応募前にやっておくと安心なこと!!

実際にお店に行ってみる

やっぱり実際に足を運んでみることは大事です!

その場の空気感から合わないなって思うこともあるからです。
逆にとても楽しくて居心地よかったらモチベ上がります(*´ー`*)💓

中の人に聞いてみる

周りに既にコンカフェで働いてる人がいたら聞いてみるのもおすすめです✨

働いている人の声ほど信憑性のあるものはないですよね!

初めてのコンカフェバイトにおすすめなお店11選

『あっとほぉーむカフェ』

▶あっとほぉーむカフェ公式HP

王道のあっとほぉーむカフェ!

メイド界のレジェンドが多数在籍しています✨
メディア露出も多いので知名度も上げたいって子には一押しです!

『めいどりーみん』

▶めいどりーみん公式HP

こちらも有名なメイド喫茶です✨

とにかく店舗数が多い!17店舗もあります(*´ー`*)
公式サイトにてキャストインタビューも見れるので、気になったらチェックしてみてください〜!

『アキバ絶対領域』

▶アキバ絶対領域公式HP

猫ちゃんたちが人間の姿でお給仕しているコンカフェです🐱!

メイド服✖️猫耳という可愛い制服です✨
猫好きな子にオススメ〜!店舗によって制服が違います!

『CURE MAID CAFÉ』

▶CURE MAID CAFÉ公式HP

こちらは2001年からオープンしている老舗です!

駅近なので通いやすいです(*´ー`*)✨
ロング丈のメイド服がとても上品で可愛いです♪

『リリアンプリアン』

▶リリアンプリアン公式HP

雪の妖精たちがお給仕しているコンカフェです❄️

とにかくHPへ飛んでみて欲しい。制服が可愛すぎる…!!
個人的に大変ツボなコンカフェです🥺!

『幽幻飯店』

▶幽幻飯店公式HP

こちらはキョンシーちゃんがお給仕してるコンカフェです!

なので制服はチャイナ風になります〜(*´ー`*)✨
ロング丈とショート丈があって、その日の気分によって選べるのは嬉しいですね♡

『魔女の箱庭~Witches Garden~』

▶魔女の箱庭~Witches Garden~公式HP

こちらは魔女ちゃんがお給仕しているコンカフェです🧙‍♀️✨

制服がロリィタ風でブラウスにコルセットなのが可愛い!
ゴシックにもクラシックにも着こなせそう(*´ー`*)

『マジカルロリポップ』

▶マジカルロリポップ公式HP

こちらも魔女ちゃんコンセプトのカフェです!

ロリポップってだけにとてもポップで甘い印象のメイド服です✨
YouTubeもやっているので気になったらチェックしてみてください〜!

『RABBIT CASTLE』

▶RABBIT CASTLE公式HP

こちらはうさぎ王国がコンセプトのカフェです!

キャロラインちゃんがプロデュースをしているカフェなので、内装がとってもユメ可愛い空間のお店です🐰💓✨

『NEO和風男装カフェ 戦国御伽噺』

▶NEO和風男装カフェ 戦国御伽噺公式HP

こちらは男装したい女子にオススメのコンカフェです!
制服が豪華でアイドルみたい〜(*´ー`*)✨

『女神の中庭~Qeens Court~』

▶女神の中庭公式HP

秋葉原で10年以上の歴史がある老舗のメイドカフェ🎀

アットホームな雰囲気のメイドカフェで働きたい人におすすめです!

まとめ

コンセプトカフェは思った以上にたくさんあってどこも魅力的です!
ですがコンカフェ同士は基本的に掛け持ち出来ないお店がほとんどです。

また中には怪しいお店もあるので、しっかりとリサーチして自分にあったコンカフェに巡りあってください(*´ー`*)💓

コンカフェバイト探し、以下の記事もぜひ参考にしてくださいね✨

▶聖地deBAITO「バイト募集店 一覧」

バイト募集店 一覧
聖地deBAITOではたくさんのコンカフェを紹介しています♡ 気になったコンカフェがあったら、ぜひ問い合わせてみてくださいね(*´꒳`*) 秋葉原 コンカフェの聖地といっても過言ではない秋葉原! やっぱり店舗も多いです! 迷っちゃいますね(...

それではまたお会いしましょう!
ちぴでしたっ☆

▶コンカフェへのバイト応募はこちら🎀

Blog
コンカフェでバイト|コンカフェの求人情報やレポートを掲載しています!
タイトルとURLをコピーしました