コンカフェ巡りレポート【秋葉原】

Blog

こんにちは!ライターのめーぷるです🐰♫
いろんなコンセプトのお店に行ってみたい!ということで、行ってきました!コンカフェはしご旅!

幽玄飯店

まず、最初にお邪魔したのがキョンシーちゃんたちのいる幽玄飯店さん!死者の世界とこの世を繋ぐ不思議な空間

エレベーターを降りると音楽が聞こえてきて、雰囲気のある店内に一歩踏み入れただけで違う世界に迷い込んできたような感覚!🌟

ここが冥界か。。。


東京都千代田区外神田 3-1-10 OAK akihabara 5F
幽幻飯店 HP

カウンターのみのお席で、キョンシーちゃんたちと楽しくお話しができます💪
ひとりでも、お友達やカップルで行っても楽しめそう( ◜◝ )♫

気になる制服は・・・🐼
チャイナモチーフの制服で、胸元のあいたデザインがとっても可愛い!色もピンクとブルーの2色、ロング丈・ミニ丈とさまざまなデザインがあるそうです!
キョンシーちゃんたちがどの制服を着ているのか、毎回楽しみになっちゃう!私はチャイナモチーフ大好きなので終始ニコニコでした🐼💕

今回ご案内してくれたのは、キョンシーのすいちゃん!ショートが似合うとってもかわいいキョンシーちゃんでした道士様と呼んでくれるのもいいですね!

はじめて冥界に降り立った人間にはキョンシーちゃんたちからの除霊が必要‼️とのこと
今回はすいちゃんがしてくれました

すいちゃんに続いてチョキのポーズをクロスして、

道士様を… \まもりたまえ!/

とキョンシーちゃんたちと一緒に唱えると除霊完了!ここで安心して飲み物が飲めるように・・!除霊札もつけてもらえます!

コンセプトがしっかりしているのでがっつり世界観に浸ることができます道士最愛!良い四文字熟語だな

美味しい中華料理

お腹が空いてきたのでフードを頼むことに🍥
メニューは中華料理中心で何を頼むか迷っちゃいました!どれもおいしそうだけど…

今回は、海鮮おこげ、海老餃子、焼き小籠包を注文!!!!


パリパリのおこげと熱々の海鮮あんが合わないわけがない!パリパリでとってもおいしかったです🔥

海老餃子もぷりぷり!この入れ物に入って出てくるのもいいですよね🐼🦐

そして炎の演出がある焼き小籠包!


「来来 炎龍よ!現れたまえ〜!」

すいちゃんがより美味しく仕上げてくれました🐲
カリカリとモチモチがいい感じでおいしい!

幽玄飯店さんでは日替わりの限定フードがあることも。毎日のお知らせをチェックしないとですね!

季節ごとにイベントも開催されているのでいろんな衣装のキョンシーちゃんたちに会える日もあるかも♫またお邪魔したいな…🔥

魔女の箱庭

続いて、魔女の箱庭ウィッチズガーデンさんへ🧙‍♀️
幽玄飯店さんの1つ下の階にあるのですぐに冥界から天界へ…🌳🌳🌳

こちらは魔女ちゃんがコンセプトのお店です!

明るくて開放的な店内!こちらもカウンターのみのお席です。魔女ちゃんたちがお出迎えしてくれました!

ご案内してくれたのは魔女のもみじちゃん!こちらでは旅人様と呼んでもらえます。この呼び方の違いもコンセントカフェならでは🌼

上に光ってる星のかけら🌟の光を浴びてそのご加護を受けることができるらしい。たくさん浴びて帰ろう


天界で出される飲み物をそのまま飲んでしまうとどうやら魔力が強すぎてしまう・・!とのことで魔法をかけてもらうことに‍🧙‍♀️

魔法陣をカキカキ✍️準備をしていざ!

ラルーラリエ \ピゥリーーータ!/

の掛け声で無事魔法がかかりました。魔女ちゃんが魔法をかけてくれるとより美味しくなったような…(?)これも魔法かもしれません☺️

メニューをみて気になったのが天界用語‼️天界では人間界と違う呼び方をするものがあるんだそう。ウーロン茶はうーりんちぃ、ポテトはポムド、など天界用語を使わないと魔女ちゃんに注文が通らなかったり!?こちらもどっぷり世界に入り込むことができます‍♀️

そんなかわいい魔女ちゃんたちの制服は…
白のブラウスに黒のミニスカート、コルセットを合わせたとっても可愛い衣装ヘッドアクセはそれぞれ違うそう!

美味しいフード

ウィッチズガーデンさんでもフードを頂くことに。
おすすめメニュー、炎の魔法”フィアマ”を使ったソーセージ盛りと魔女ちゃんが目の前でお料理してくれる錬金フードのパンケーキを注文‼️


まずこちらがソーセージ盛り!

「ラルーラリエ フィアマ」
の掛け声とともにすごい炎!見た目のインパクトはもちろん味も最高でした💪

続いてはパンケーキ!魔女のヨルちゃんが作ってくれることに


型は使わないスタイルでどんどん生地を流し込んでいく💪目の前で自分のために作ってくれている姿がみれるのもいいですよね〜。とても可愛い!ニマニマ

完成したパンケーキには落書きも✍️


デカすぎっ!(と書いてくれました)

そのまま(笑)
もちろん味も美味しくて満足でした!愉快な魔女ちゃんが作ってくれたパンケーキはより美味しい‼️

他にもワッフルやモグロール(だし巻き卵)が錬金フードのメニューにありました!他の魔女ちゃんにも頼んでみたいな🧙‍♀️

ウィッチズガーデンさんもいろいろなイベントの開催やや日替わりの限定フードがあるそうですツイッターや公式のラインから情報をチェック✍️

まとめ

どちらも世界観がしっかりしていながらもとても居心地の良いコンカフェでした!初めてでも行きやすいかなと言う印象でした✍️✍️✍️

今回は2店舗回ってきましたが、やっぱりコンカフェは身も心も満たされる(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)かわいいは正義〜‼️とっても癒されました!

気になった方、ぜひいってみてください‼️

本日登場してくれたキャスト様のツイッターアカウントはこちら⏬
『幽幻飯店』すいさん(@sui_yg)
『Witches Garden』もみじさん(@momiji_wg)ヨルさん(@Yoru_wg_)

次はどこのお店にいってみようかな…‍♀️おすすめがあれば教えてほしいです

ではまた次の記事でお会いしましょうめーぷるでした!

____________________

あなたも可愛い制服を着て、コンセプトカフェでアルバイトしてみませんか?✨

▶コンカフェへのバイト応募はこちら

また、当サイトではこの記事で紹介した以外にも、たくさんのコンカフェ求人情報を掲載しています!

お気に入りのコンカフェを見つけたら、ぜひバイトに応募してみてくださいね♡

▶聖地でバイト「バイト募集店 一覧」

Blog
コンカフェでバイト|コンカフェの求人情報やレポートを掲載しています!
タイトルとURLをコピーしました