【コンカフェ紹介】女神の中庭〜QueensCourt〜へ行ってみた✨

Blog

こんにちは!ライターのちはやです。

お正月🎍の一足もひと段落ついた真冬⛄の秋葉原へ…
今回私は、コンカフェの中でも長い歴史のある『女神の中庭 クイーンズコート』さんにお邪魔させていただきました!ここは人々をおもてなしするために天界の女神様が作ったのだそうです✨

お店は千代田区外神田1丁目8番3号にあります“野水ビル”さんの4Fにあります!
その下の3Fには系列店のBunny’s Guildさんがあるんですね✨

いざ、入店!!

11時のOPENと同時にいったのですが、ドアが開いた瞬間『わぁ、寒かったでしょ~💦早く入って下さいっ』と、暖かくお出迎えしてくれました。

店内はカウンター席のみで、どこからでもメイドさんが見えちゃう素敵なつくり✨

ここでメイドさんから一通りのシステムの案内をしてもらい、中庭への秘密の鍵を作ってもらいました。

こちらのカードが中庭へ来るための鍵になるらしく、女性のお客様はピンクのカード・男性のお客様は初回のみ紙のカードで次回以降しっかりとしたカードになり、どんどんメイドさんたちと仲良くなっていく毎にカードが変化していくそうです(そもそも女性のお客様は最初からとってもVIP!な料金プランなのですが、カードがランクアップしていくのは楽しそうでちょっと羨ましい気も…!)

初めて中庭に来た方にはフェアリーセット(男性¥2,000-・女性¥1,800-)というCafe60分コースに中庭の鍵、そしてメイドさんとのチェキorプチシュークリームのどちらか選べるというお得なコースをオススメされたので今回はそちらをオーダーしました✨

中庭の楽しいこと!おいしいモノ!

メニューには天界の言葉でドリンク名が書いてありますが、先ほどの中庭の鍵を使うと人間界の言葉が浮かび上がるとか…!天界初心者にはありがたいですね(*’ω’*)💕

頼んだドリンクが運ばれてきたところでメイドさんからすぐに飲んではいけないとストップが…

なんでも、ここでの食べ物や飲み物は初めての人間には魔力が高すぎるそうなのです!なので女神様の力を借りて人間でも飲めるようにと魔法の呪文をかけてもらいました。

女神様の力を借りて…✨\きゅーん!!/✨

この魔法でこれからは安心して飲食ができるみたいです、女神様の力すごい!!

そろそろお腹もすいてきたので美味しいと噂のフードもオーダーしました!

こちらはもぐもも丼(\1,000-)
クローラルアークで育ったもぐもぐをフライにした丼物、中庭にいる妖精さんが手作りしているんだそうですよ。

とっても甘辛ジューシーで美味しくあっという間に完食しちゃいました🍴🍚

そしてメイドさんが目の前で手作りしてくれるというメニューもたくさんありました💕

自分のために作ってくれるだなんて!!✨次回は絶対に頼んで作ってもらおうと女神様に誓いました(´艸`*)💕

案内してくれたのはさら🎩さんとハロ🎃さん

今回、案内してしてくれたメイドさんは中庭にきて5年以上のベテラン『さら』さんと、つい数か月前に中庭にやってきたという新人の『ハロ』さん!

向かって左側が『さら』さん、右側が『ハロ』さんです✨
さらさんは色が白くキュートで愛嬌のあるビジュアルが魅力たっぷり!ハロさんはちょこちょこと動いてる姿がなんとも可愛らしく、元気いっぱいなメイドさんでした!

女神の中庭の魅力とは

お二人に女神の中庭の魅力を聞いてみたら、カウンター席なのでどこから見てもメイドさんが見える、メイド同士が仲良くしている姿や仕事しているところなどいろんな角度で楽しめる上に、ご主人様同士も会話が弾む楽しい所だとハロさんがお話ししてくれました。
また、さらさんのお話だとメイド同士が本当に仲が良くお休みの日も一緒に旅行や遊びに行ったりするほどの仲だとか。
働いていてもとっても居心地がよくて気づいたら5年経っていたそう、卒業していったメイドさんも『やっぱりここが好き』と戻ってくる女の子が多いようです。

働く場所としても素敵な場所だからこそ、女神の中庭に訪れたご主人様、お嬢様に最高のおもてなしができるんでしょうね

 

今後の楽しいイベント✨

1/27(金) ましろ周年withあき

ましろさんの12周年イベントをあきさんと一緒に開かれるそうです!!

これは絶対注目✨記念すべきイベントなので1月27日(金)は、女神の中庭に集合ですね!

https://twitter.com/MegamiTwit/status/1615666714901090309

今後もいろんなイベントを予定しているそうなので、皆さん是非公式Twitterやホームぺージをチェックしてくださいね!!

 女神の中庭Twitterアカウント

『女神の中庭』公式HP

まとめ

楽しすぎてあっという間でした!!!(帰りたくない)

今回初めて『女神の中庭 クイーンズコート』にお邪魔しましたが、コンセプトがしっかりとしており、その世界観の中で存分に楽しませてくれるお店でした。

私が行ったのはOPEN直後なのですが、その後すぐ満席になるほどの人気ぶり!常連さんになると、メイドさんもいつも頼むドリンクなど覚えてくれたりしていてまた行きたいって思っちゃいますね(*’ω’*)

それから、コンカフェで手作りのフードが豊富なのはめずらしいと思いました!とっても美味しかったので女神の中庭に行った際は是非ご飯🍚も楽しんでくださいね✨

 

メイドカフェ 女神の中庭

東京都千代田区外神田1-8-3野水ビル4F
03-6206-8286

Blog
コンカフェでバイト|コンカフェの求人情報やレポートを掲載しています!
タイトルとURLをコピーしました